※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

不妊治療中で、妊娠したらA先生とB先生のどちらに診てもらうか悩んでいます。A先生はキャリアがあり、B先生は安心感がある。どちらが良いでしょうか?

捕らぬ狸の皮算用なのは百も承知名のですが
質問させてください!!!

現在不妊治療中です!
もし妊娠したらどの先生に今後見てもらうか
悩んでいます‥

A先生→現在不妊治療でお世話になっている先生
サバサバしたタイプ
厳しいとかは全くないけれど少し質問し辛いタイプ
何となく会話が噛み合わない時がある
一番キャリアがあるっぽい

B先生→第1子妊娠中から出産までお世話になった先生
優しくて寄り添ってくれるタイプ
どんなに大量の質問にも丁寧に答えてくれて、必ず検診の最後には
他に聞きたいことないですか?と確認してくれた
次も産むなら絶対この先生が良いと思っていた

皆さんならどちらの先生が良いですか‥?
A先生も良い先生なので、B先生に変えたいって言うのも気が引けて
でも、B先生の安心感は物凄くて忘れられない先生です😂

コメント

なな

今もお世話になってるA先生でしょ!の方↓

なな

いや、安定感抜群のB先生でしょ!の方↓

やも

B先生です!
A先生を選ぶ理由が今お世話になっているくらいしかなさそうなので、無事妊娠できたら、ありがとうございました!をたくさん伝えつつ変えてもらいます☺︎

  • なな

    なな


    なるほど!
    A先生も凄く素敵な方なんですが
    妊娠中だとナイーブになりがちなので
    B先生良いですよね😂
    ありがとうをたくさん伝えられたら、変えても良いですかね?💦

    • 10月12日
  • やも

    やも

    全然いいと思いますよ〜!
    前回のご出産でお世話になったのもB先生だし、それがわかっていればA先生も嫌な気持ちにはならないと思います。
    何より妊婦さん本人がいいようにするのが一番だと思います◎

    • 10月12日
  • なな

    なな


    良いですかね!?
    同じ院内なので、不安もあるのですが😂

    • 10月12日
  • やも

    やも

    仕事として何人も相手しているうちの1人のことですし、大丈夫だと思いますよ!
    というか、それで嫌な態度をとってくるような先生だとしたらなおさら担当になってほしくないです…!

    • 10月12日
  • なな

    なな


    確かにそれで嫌な感じだったら
    完全に信用を失いますよね💦
    回答ありがとうございました🥰

    • 10月13日
ありさママ

キャリアがある方が安心できますけど質問しづらい、会話が噛み合わないは毎度の健診や分娩のときまで不安が残ったりしそうなので自分ならB先生にします。

B先生の方で出産なさっていて特に不満とかなければ院内の様子や助産師さんの雰囲気もご自身がわかっているだろうしそちらが良いかと。

  • なな

    なな


    私も後々質問できなくて
    後悔するのは嫌だなぁと思っていました💦

    同じ病院内なので、その辺りはどちらの先生でも大丈夫です🙆

    • 10月12日