※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
子育て・グッズ

鼻水が出ており、便の色と形状が気になる。お昼は離乳食のお魚粥と黄色い洋風煮を食べた。そのまま出ているか心配。

※うんちの写真あります。
本日鼻水が少し出ていて、便の形状と色が気になります。
お昼ご飯は離乳食でキューピーから出ているお魚粥と鶏ササミの洋風煮を食べました。
洋風煮が黄色い感じの食べ物でした。
それがそのまま出ているんですかね💦

コメント

しんでんず

下痢かな?お腹の調子が良くなさそうに見えますね🤔

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます
    早急に病院行かないといけないことはないですかね?
    たまにこんな下痢の時もあります💦
    溜まってた便が出たとかのときです💦

• 10月12日
  • しんでんず

しんでんず

機嫌よさそうで飲み食いできてるなら急がなくて良いと思いますよ☺️

便色カード4番くらいは色ついてそうですし、ゼリー状のは腸粘液ぽいですね。

もし食べたものがそのまま出ているなら、もっと消化しにくいものが形のまま出てきてもおかしくないですが、そこまでではなさそうですね😳

硬い便が出た後にこんな感じのが出るのでしたら、便秘と下痢を繰り返す人もいるのでそのタイプかもしれませんね🤔その場合は便秘が原因なので、便秘改善すれば良くなるかと🌱

においはどうですか?今回は鼻水があるとのことだったので、お腹の風邪なのかなー?と思いました。

• 10月12日
  • ひかるん

ひかるん

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    臭いは特にないです。
    いつも通りの便の臭いでした。
    私も母子手帳で便色カード見比べて4番くらいかなと思い、しっかり水分補給しようと思います。
    食事量は特に問題なく、機嫌も良く元気なのは元気ですが、鼻水ですこし苦しそうです💦

• 10月12日
  • しんでんず

しんでんず

あまりにも全身状態が悪そうなら救急を考慮する、
    この便が何回も続くようなら近くのクリニックに受診、

一度治ってもパターンで繰り返すなら都合の良い時に受診して相談を、それほど気にならないなら何かのタイミングで受診した時についでに話してみる、くらいで良きかと思います☺️

• 10月12日
  • ひかるん

ひかるん

ありがとうございます😭
    とりあえず様子見ます
    ありがとうございました

• 10月12日