※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子や三つ子を見かけたら、不妊治療を受けたのかと思う人がいます。自分もその一人で、周囲から不妊治療を受けたのかと聞かれることが多く、少し不安に感じています。

双子、三つ子を見かけたら「不妊治療したのかな」と思いますか?

口に出す出さない関係なく思うかどうかです!、

我が家の下の子は自然の一卵性なんですが
高確率で不妊治療?と聞かれます…

23歳にそれ聞く?って思うし
みんなに不妊治療って思われてるのかなって少しもやっとします💦

※不妊治療批判では無いので何卒!

コメント

ママリを始めてから
不妊治療の方は多胎児に
なる可能性がある事を知りました。
なのでママリ始めてから、
町で見かけると
自然と不妊治療どっちだろう?
と思いますが
わざわざ口に出して
聞くことはしませんね(^_^;)

ままり

不妊治療をされた方に多いのは
知識として頭にありますが、
全く思わないですね🤔
(ひゃー!!双子だ!可愛い!!
けど毎日壮絶なんだろうな😰)
って見る度思います😊

はじめてのママリ🔰

全然思いませんでした!

けど自分が不妊治療するようになってからは、双子ちゃん=不妊治療なのかな〜?自然なのかな〜?とはなんとなく思うようにはなりました..特に年齢が明らかに30代の方とか💦(失礼なのは承知です..)
絶対に口に出したりはしないですけどね🥺どんなに仲が良くても!

ちなみに一卵性は不妊治療は関係ないので、顔がめっちゃ似てたら自然なんだろうなーって思ってます!

自分自身が自然で一卵性妊娠したことあるので👶🏻

あろは

私は不妊治療3年かかってますが、やはり知識だけがどんどん増えて、申し訳ないですが双子=不妊治療脳になってます😅

ただ、自分がなかなか二人目を授からないので、不妊治療で双子を授かっていたら話を聞きたいなあ〜相談したいな〜って思います😌

ゆうまま

お友達だったら、家系にいるの?って聞いちゃいますが、不妊治療?とは聞きません😅

ママリ

20代の人には思わないですね。
30代以降の初産婦だと、治療したのかな?と頭をかすめますね。
だからと言って確認したりは絶対しません😉