※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
お仕事

高校生でコンビニバイトをしている学生が妊娠し、復帰予定。妊娠5ヶ月でバイト続けたいが、立ち仕事で不安。妊娠中の経験を教えてほしい。

何度もすいません😭

高校生からコンビニのバイトをしていて、
今もまだ学生なのでバイト生です。

11月で妊娠がわかり、12月ぐらいから今も休みをもらっていて、3月から復帰できることになりました!

今妊娠5ヶ月(土曜日で19wになります。)
できればうむまでバイトしたいのですが、コンビニのバイトだと座って対応もできないし、立ちっぱなしは良くないと聞くのですが不安です😱

週2~3で、4.5時間ぐらいで希望はしてます!

妊娠中にバイトやお仕事、コンビニのバイトなどしていた方は、何ヶ月(何週)までされていましたか?

コメント

ts♡mam

コンビニバイトしてましたよ~!学生の頃ですが( ´›ω‹`)
結構立ったりしゃがんだりするから腰とか辛くないかな?と思います。
重たいものは持たないにしても、やはり妊娠中何があるか分からないし、あまり無理して働かれない方が安心だと思います( ; _ ; )

  • かれん

    かれん


    お客さんの前で座ったり休んだりすると
    感じ悪く思われてしまうので、
    いない時しか休めないですよね😂

    最近になって貧血が酷くなってきてしまったので、立ちっぱなし大丈夫かな?と、不安です(´;ω;`)

    • 2月24日
のんママ

看護師で病棟勤務ですが、産前6週までギリギリまで働きました。座る時間もなく、8時30分〜20時くらいまで毎日働きましたヽ(*^ω^*)ノ

  • かれん

    かれん


    わ、すごいですね😳!
    お母さんがそこまでギリギリで働かれていたら、
    赤ちゃんすごく活発な子が産まれてきそうですね(´-`).。o()

    • 2月24日
  • のんママ

    のんママ

    産休にはいったとたん、切迫早産になり自宅安静になりましたよ(・ω・`)私は大丈夫だと思ってなんとかギリギリ働きましたが、無理は禁物です。。

    • 2月24日
  • かれん

    かれん


    大変でしたね😱

    自分では大丈夫だと思っていても、
    赤ちゃんは辛いよ〜って悲鳴上げてるんでしょうかね(´。•ω•。`)

    • 2月24日
かいくんママ☆

アパレル関係で産まれる1ヶ月前までいつも通り働いていましたよ〜1日8時間以上立ちっぱなし&重い荷物も運んだりしてました(*^ω^*)意外に母ちゃんは強いもんですよ🌟
でも、辛かったら無理せずですよ>_<

  • かれん

    かれん


    立ちっぱと重い荷物ですか!!
    妊婦さんにとっては天敵ですね(´。•ω•。`)

    赤ちゃんに影響がなければ、
    私もギリギリまでバイトしてたいです😂

    ありがとうございます!

    • 2月24日
  • かいくんママ☆

    かいくんママ☆

    やっぱり1番は赤ちゃんだから赤ちゃんさえ元気ならお仕事頑張ってくださいね(*^ω^*)応援してます

    • 2月24日
  • かれん

    かれん


    赤ちゃんのためにバイトして
    お洋服とか買ってあげようと思ってたんですけど、
    休むのも赤ちゃんのためですもんね(>_<)!

    バイト始まってから今後のこと決めていきたいと思ってます😋

    ありがとうございます!

    • 2月24日
みったん♩

私もコンビニバイトで6ヶ月までしてました💗高校卒業時だったのでほぼバイト入ってましたが、検品とか重いものもあるし不安でしたけど私は!なにもなかったです!でも立ちっぱだしきつくても座れないしつわりでフライ系をとりだすのはきつかったです😖
お金今のうちに稼いでおきたいとは思いましたが赤ちゃん第一で考えて6ヶ月でやめました!ちなみにばいと3つ掛け持ちであさ9時から夜10時までほぼ毎日役12時間くらい働いたりしてました!お腹貼ったりするならやめた方がいいと思います!

  • かれん

    かれん


    6ヶ月までされていたんですね(´-`).。o()
    私は、9ヶ月若しくはギリギリまでバイトしようと思ってたのですが、厳しいでしょうかね😭

    コンビニって楽そうに思われがちですが、
    結構大変ですよね!!
    私も初期の頃フライヤーの匂いがだめでした!

    3つ掛け持ち😳
    すごいです!尊敬します_( _´Ꙩωꙩ)_

    3月からのバイトで自分の体と相談してこれからのこと決めていきたいと思います!

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    体調次第だと思います😅産休まで働く方も沢山いるので無理だとはいえませんが体力いるので体を優先にした方がいいですね😭

    結構大変ですよね!色々やることあるし、忙しい時間帯は忙しいしで😅
    きついですよね😓吐きそうになりながらメンチカツ入れたのを今でも覚えてます笑

    ただ高校が週一登校になったので短期で働いてただけなんですけどね☺️

    それがいいもおもいます!無理は禁物ですよ⭐️

    • 2月24日
  • かれん

    かれん


    最近少しだけでも立ってると、
    貧血でクラクラしてくるのが多くなったのでそこだけが心配です😭

    ピーって揚がる音が聞こえただけで、
    まじかよ🙄ってなってました(笑)

    なるほど!そうなんですね!

    • 2月24日
  • みったん♩

    みったん♩

    わたしも検品でものを下ろしたあととか持ち上げたあとくらってきてました😂貧血で薬も飲んでたのでなおさらです😭

    フライヤーはもうひとりの人にお願いして違うことしたりしてました笑

    後期でもつわりがぶり返したりもあるので難しいところですね😖

    • 2月24日
べぃびーlove♡

34週まで介護の仕事してました!
ふつーに抱えたり
ずっと立ち仕事でした!

  • かれん

    かれん


    叔母が介護士なんですが、
    力仕事で毎日大変って言ってました😱

    お客さんが来なくなったら
    休憩してと工夫してみます(´-`).。o()

    • 2月24日
deleted user

今してまーす❗ローソンです😌💓

  • かれん

    かれん


    そろそろ臨月さんなんですね🤰🏻

    制服は大きめのもらっていますか??

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい🎵上の子が生後4ヶ月からローソンです😅

    Mサイズがぴちぴちです(笑)

    • 2月24日
deleted user

つい先週までコンビニバイトでした!8ヶ月までは働いて欲しいということでしたがほんとにお腹が張りやすい体質で2時間くらいでお腹がカチカチになって生理痛のような症状で顔も真っ白になってしまってやめることになりました。それも出産経験のある方が妊娠中お腹の張りがひどかったし赤ちゃんにも良くないからってことで店長と話してくれてやめました(>_<)無理は禁物ですがわたしはなかなか休めない状況で無理してでも出勤しなきゃいけなかったのでそういう状況にならないように相談してシフト入れてもらうのはどうでしょうか?ちなみに同じバイト先の妊娠8ヶ月の人は立ちっぱなしでもほぼお腹張らないみたいです😮笑

  • かれん

    かれん


    そうなんですね😂

    まだバイトに入ってないので、
    来月入り始めた時にお腹が貼ってしまったら今後のことはちょっと考えようかなと思います(´;ω;`)

    結構融通効くところで、
    パートさんがほとんどで皆さん出産経験済みの方が多いので色々わかってくれるので助けてもらったり、休みな〜と言ってくれて座れたりはできます!

    人によってなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 2月24日
YuU·͜·ೢ ⋆*

週5たまに週6
9時~17時、9時~22時
妊娠8ヶ月まで働いてました♡

観光地だったのもあって
すっごくバタバタしてたのですが
苦ではなかったですよ\(^o^)/

  • かれん

    かれん


    大変ですね😳

    4.5時間とかなので、なんとか行けるかなと思うんで頑張りたいと思います_( _´Ꙩωꙩ)_

    • 2月24日
deleted user

私の友達は妊娠5ヵ月までコンビニで
バイトしてて5ヵ月ぐらいで辞めて
今は専業主婦してますよ(๑•ᴗ•๑)
腰も痛いし、特につわりが酷かった見たいで
コンビニはしんどいって言ってました😱

  • かれん

    かれん


    そうなんですねよね、
    意外にコンビニしんどいんで
    いつまでやろうか悩み中です😱

    • 2月28日