※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら1215
ココロ・悩み

双子を連れて外出すると知らない人に勝手に触られたり話しかけられ、対人恐怖症がひどくなりました。子供たちには社交的になってほしいけど、自分は苦しんでいます。身近な人に理解されず、吐き出したい気持ちです。

マイナスな発言が多いので…
イヤな方は読まないでくださいね

辛い 辛い
双子を連れてると いろんな人が寄ってきて話しかけて図々しい人は勝手に触る
知り合いなら全然構わない
でもそういう事をやってくるのは人生で30秒しか出会わないであろう知らない人々

双子を妊娠してる時から普通よりもお腹が大きいから目立って知らない人に勝手にお腹触られたり 話しかけられまくって対人恐怖症並みに人が怖くなった私

生まれてからも双子ベビーカーで目立ちまくって三歩歩けば話しかけられるくらいな勢いで
さらには歳いった人は勝手にベタベタ双子に触る
何ヶ月〜?
双子大変ね〜

それ聞いてなんになるんですか?
大変さ、あなた知らないでしょう?
勝手に触ってるけど知り合いでもなんでもないアナタ、ただのセクハラですよ

みたいな感じになって もう普段の疲れでいっぱいいっぱいプラス妊婦時期からの対人恐怖症で 双子連れて出かけた時は話しかけられるのが嫌すぎて 吐き気がして 目的地についたのに車降りれなくなっちゃったり
話しかけられても笑顔さえ作れない
最悪な時は話しかけられても無視

でも… 子ども達には社交的になって欲しいと願ったりもする。

だからママも頑張って社交的にならなくちゃとか思って いつも自己嫌悪。 対人恐怖症治したいから 精神科通おうとか思ったりもしたけど、 1人で出かけてる時は話しかけられても優しくできるんです…

身近な人に理解してくれる人もいなくて ここで吐き出しちゃいました…

コメント

ガラスの靴(32)

うちの子も、よくほっぺたツンツンされます🤣
やはり触ってくるのは高齢の方が多い気がします💦
私は笑って流せちゃうタイプなので😭

まぁでもいきなり触られるとやっぱりビックリしますよね😭😭😭
やはり、一言あるのと無いのじゃ全然違いますよね!

双子ちゃんって事もあって、より一層可愛くて珍しくて人が寄ってくるんですね😢❤️

発想の転換で、うちの子アイドルみたいに人気だなーっ😍なんて思えれば気が楽になるんでしょうけどね✨

あまり考え過ぎず、ゆったり子育て楽しみたいものですね🙆✨✨

• きら1215

きら1215

コメントありがとうございました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!
    1番下にお返事載せましたのでお時間ある時にお読みいただけたらと思います☆

• 2月26日
milice

わかります😅うちも身近に双子ママいないので話せないです😓
双子ベビーカーで行くと目立って声かけられたり触られますよね😰💦旦那さんと買い物行く事が多いので旦那さんも声をかけてくれるのはいいけど触るの辞めてほしいよねって言ってました💦

買い物行ってもかなり時間がかかってしまい進まないので最近は一緒に行ってないです😅2人連れて行く時は夜遅くに行ったり旦那さんに抱っこ紐前後ろに抱えてもらって買い物してます😵😅
前後ろなら案外気づかれないので…😶旦那さんも交わしのテクニックがついてきたみたいです笑

• きら1215

きら1215

コメントありがとうございました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!
    1番下にお返事載せましたのでお時間ある時にお読みいただけたらと思います☆

• 2月26日
りんママ

知らない人とお腹に入ってる内に接してると子供は人見知りしなくなりますよ?
なるべく人見知りなくすならそれはなるべく我慢?
した方がいいと思いますよ

• きら1215

きら1215

• 2月26日
みみみ

田舎なせいか、私の周りの人達も、双子珍しさに知ってる人のように話しかけてきます。
私自身、あんまり気にする方ではないので、笑ってその場を切り抜けられますが、話しかけられるたびに立ち止まって、買い物に必要以上に時間がかかるので、ちょっと迷惑です(笑)
でも、話しかけてくるのは、ウチの子達がカワイイから❤️と、勝手にプラスな解釈してます😁声掛けずにはいられないくらいカワイイから…素通り出来ないくらいカワイイから…って(笑)親バカですが💦そう思うだけで、ちょっとは気持ちが軽くなりませんかね❓

• きら1215

きら1215

• 2月26日
みゆ

双子ちゃんじゃないので大変さ分かって差し上げられませんが、私も双子ちゃん見ると可愛いなぁ、そっくりだなぁ♡でもママは大変だろうなぁって思います😖
私は遠くから見守るだけですが、高齢の方はすぐ話しかけてきますよね😅
娘は妊娠中から患者さんにたくさんおなか撫でてもらったり、産後も出かけると色んな方に可愛いね〜って言ってもらったりしていたからか、今では自分で側にいる人みんなに挨拶しに回るくらいです😂💕
昨日も私がお腹が張るので病院受診したんですが、大学病院なので高齢な方も沢山いて、会計までの間ずーっと3人の高齢の方に囲まれてました😂😂
でも娘も嬉しそうだし、可愛い可愛いって言ってもらえるのは嬉しいなぁ。うちの子アイドルだわー♡とか思ってました(笑)
ちなみに、ほっぺ触られるのもおいでって抱っこしようとされるのもしょっちゅうです😅
流石に抱っこは娘が嫌がるのでされませんが😅
でもそういうのもひっくるめて、周りの人にこんなに可愛がってもらえる娘もわたしも幸せ者だなぁと思ってます😊💕
きら1215さんも少しでもプラスに捉えられる様になると気持ちが楽になるのかなと思いますが😢
一度辛いと思ってしまうと、そこから抜け出すのはなかなか大変ですよね😢

• みゆ

みゆ

長々すみません😭

• 2月24日
  • きら1215

きら1215

• 2月26日
RaphaelTai

きら1215さんの気持ちが少し分かる気がします。
うちも外出時は双子用ベビーカーですが2歳の子供も乗せれる用のボードも付けているため、ベビーカーに3人が乗っておりとても目立ちます😅そのためか声をかけられたり、すれ違い様に聞こえてくる声がとても気にさわります。笑顔で適当にやりすごしていますが内心は『うるさい~喋りかけんな~ほっといてくれ~』と毒吐いてます。わざわざ大変でしょなんて聞いてこなくても大変にきまってますよね😒
何もアドバイスになってなくて申し訳ないのですが、きら1215さんにとって外出がストレスになりませんように🙏✨

• きら1215

きら1215

• 2月26日
マイマイ双子

うちもよく声をかけられました。最近は一人は後ろにおんぶしもう一人はカートに乗せるようになったのであまり声をかけられません。肩はこります。二人乗りのベビーカーは目立ちますからね。

• きら1215

きら1215

• 2月26日
きら1215

皆さん子育ててお忙しい中 コメントありがとうございました!!
やっぱり、育児疲れでいっぱいいっぱいで、ちょっとしたことがイライラしてしまうことが1番の原因かなぁとは思います。

「自分の子が可愛いから話しかけられる」
うちの母親もそう言ってました💦
でも女子高生とかは離れたところから 可愛いね〜 って言ってくれていて、それくらいだとものすごく嬉しいんですけどね😢
自分も 可愛いから仕方ない って親バカながら思うのですが どうしても 心から喜べないんですよね💧 参った(笑)

「子どものために我慢」
ごもっともです! 母親ならできればそうするべき! でも、抱っこ紐の中にまで手を入れて触ってくる人(←もちろん知らない人) とかもいて、そこまで我慢はちょっと厳しいなぁ…と😅

「子どもが人見知りならないように」
とりあえず双子は保育所に行ってるので人見知りはいまのところなく、上の子2人も全く人見知りないので なんとかなるかなー?と💦

何はともあれ、私自身の成長が必要ですよね😢💦
ママリでたくさんお世話になりながら頑張ろうと思います😣‼️