※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

保育補助のお仕事を始めました。不安もありますが、園長先生に気に入られて合格しました。楽しくやりがいがありますか?

保育補助のお仕事をすることになりました。

たいへんでしょうか?
子どもは好きなんですがちゃんとできるかなど不安があります。
ですが園長先生達に気に入ってもらえて即合格をもらいました。
トントン進んだせいか少し不安があり、ほんとに大丈夫なのか、など色々考えてしまいます。

楽しいややりがい、たいへんだけど良いことなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるとしか言いようがありません💦
言い方悪いですが即合格って、それだけ人足りてなくて早急に人が欲しかったのかなとか考えちゃいます、、、
そうすると仕事量や内容求められるのかなとか😭

以前少しだけ託児所で保育補助していましが、そこは環境もあまり良くなく正直楽しいとは思えませんでした。
今は小規模保育園で保育士パートですが、毎日楽しいし子どもは可愛いし人間関係も良くてやりがいを感じます✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    知り合いが何年も働いてて楽しいって言っていてその方の紹介で今日面談って形で行ったんですけど、
    やっぱり人が足りないからでしょうか。

    小規模保育園の認可の保育園ではあるので大丈夫かな?とは思ってますがどう思いますか。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も紹介で今の職場に入りましたが、その時は人手不足でしたね😂
    でも、結果めちゃくちゃいい園でした。

    認可とか認可外とか言わず、本当園や園長先生によると思います💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!
    働いてみないとわからないですね。
    もし良くなければ何ヶ月ぐらい働いて辞める方がいいんでしょうか。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初はすごい不安でした。
    何ヶ月と言わず、合わないと思ったら辞める方向で考えます。

    • 10月12日