※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

旦那が家にいるけど何もせず、家事育児を全くしない。友達に愚痴ったら「家にいるだけマシ」と言われて納得できない。


旦那は家にいるけどほんとうに何もしない、
ずっと好きなことしてご飯の時間になると
「飯は?」食べ終わったら食器はそのまま。
お箸の準備すらしない。子どものこともフル無視。
家事育児何一つせずずっとゴロゴロしている旦那。
洗い物も洗濯もごみ捨ても掃除もしたことない。
むしろゴミを出してもその辺に放置。なんでも
「あれ取ってきて」といって絶対その場を動かない。
こういう状態でもワンオペって言わないんですよね?😂

もちろんワンオペの経験もあるけど余裕で
旦那がいるときのほうが疲れるししなきゃ
いけないこと増えるし大変なんですけど😂

こういう旦那って知っている友だちに愚痴ったら
旦那が家にいるだけマシ。いいなーと言われたんだけど
本当に納得がいかない😂笑

コメント

deleted user

旦那不在のワンオペが一番楽ですよねー笑

  • chan25

    chan25

    ほんとにそれですよ😂
    いないほうがマシって
    思っちゃいます😂

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那仕事でいない、休日1人で出掛けてる、やったー!!!です😂

    • 10月12日
  • chan25

    chan25

    めっちゃわかります🤣
    心も休まるし好きなとこ行けるし🤣笑

    • 10月12日
Y⠒̫⃝♡*

我が家も同じです🤣
箸や取り皿なんて用意しません
レンチンしてそのまま出すと、俺に食うなって事かとラップも取りません。
4女は3歳になるのにお風呂は1回しか一緒に入った事ないですよ

  • chan25

    chan25

    全く一緒で😂
    ラップくらい自分で取れよ
    それができないなら食べんな
    ってなりますよね😂

    せめて自分のことは自分でする人と
    結婚したかったなって思います🫣

    • 10月12日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    同じ心境です🤣
    我が家の3女以下です😑

    分かります‼️
    我が家、着る服すら出しません😑

    • 10月12日
  • chan25

    chan25

    うわぁ。めっちゃ一緒で
    嬉しいです🤣笑

    うちも着る服出さないです😂
    「〇〇行きたい。服取ってきて」です🤣
    無視してたらキレて行くのやめてます😂笑

    • 10月12日
ママリ

うちの旦那も週一しかいないけどそれです!
食器は片付けるまで2日くらい放置してました笑
そして紙皿と割り箸にしました😂

無い物ねだりですよ!私もこんな旦那ですが、夜は心細いので別室でもいいからいてくれたら安心だなという時あります🤐

  • chan25

    chan25

    紙皿割り箸ありですね🤣
    我が家私が放置すると永遠そこから
    動かないので結局まとめて洗って
    しまいます😂笑

    たしかにそれはありますよね!
    大変。もう嫌とは思うけどそれだけで
    離婚などという考えにはならないです笑

    • 10月12日
みー

納得いかないです💦
家政婦じゃないんですから、最低限自分の事はしてもらいたいですね!!
おまけに奥さんは妊娠中なのに、、、
本当に旦那さんがいないワンオペの方がマシです。
失礼ですが、そんな旦那さんなら家にいない方がいいです。
〔すみません〕

  • chan25

    chan25

    それなんですよ!家事育児はもういいから
    自分のことくらい自分でしてほしいです😂

    ほんといないほうがマシです🤣笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
飲み物すら自分で入れません。
いる方が邪魔!何もしない旦那なら、いない方が全然楽ですよね。
帰ってくんなって思います😂

  • chan25

    chan25

    一緒ですね😂
    ほんと自分のことすらしない人
    いても意味ないしいない方がこっちは
    楽ですよね😂

    • 10月12日