※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝ない時の対応について相談です。昨夜、怒って外に出したら児童相談所と警察が来た。早く寝たいし、どうすればいいか悩んでいます。


昨夜、1時過ぎまで寝ずに遊びたい息子
早く寝て欲しいあたしで
最初は優しく対応してましたが
もう限界で怒って、ほんとにもう限界だったので
外に一回出しました、、、、


そしたら児童相談所と警察が来ました。

通報されるなって心では思っていましたが
もう怒りの限界だとそんなこと考えてられません。

こっちも早くに寝たいし、子供にとってもそんな時間まで起きてるのはって思います。

みなさん寝れな子供の対応どーしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時過ぎまで寝れないとなると、何か原因があるのかなと思いますが、思い当たることは何も無いですか?
昼寝が遅い、昼寝が長い、朝起きるのが遅い、日中あまり体を動かしていない、疲れが足りない、お腹が空いている、など…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝は保育園でしてるので2、3時間寝てるようです。
    日中も散歩などして疲れてるはずなんですが

    • 10月12日
はじめてのママり🔰

1時!!
それは大変でしたね😱
そりゃあ、嫌になりますよ…

深夜まで「寝ない!」が続いたこともありますが、
寝かしつけるのを諦めて、リビングでテレビ(アマゾンとかU-NEXTとかのアニメやユーチューブ)見せて、私はソファーで一緒には座ってましたが寝てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜まで寝ないのは習慣化されるんですかね、、、
    上の子もだったのでそーいう歳って冷静になると思うんですがその時になると感情的になってしまいます、、、

    寝かしつけるのを諦めてソファーで寝ようとも思いました🥹
    収集つかない時はそーします💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私もそう思います💦
朝遅くとも8時までに起きて2歳過ぎてるようですので1.2時間程度のお昼寝にすれば夜中1時まで起きていられないと思いますが生活リズムはどうでしょうか?😫

2歳3歳って体力無限になってきますよね😭
心に余裕なくなるの分かります💦通報されると余計辛かったですね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時半には起こしています。
    1.2時間のお昼寝にしてほしいとは保育園には言いにくいです、、、

    • 10月12日
はじめてのママリン

初めの子は結構神経質に寝るまでつきっきりでいましたが、そのあとはもう親が先に寝落ちしたりしてほったらかしです。

うちの保育園児も夜中までいつも元気いっぱいでなかなか寝なくて、もういいやってほったらかすことあります。昼寝しない小学生より元気です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりほっとく方がいいんですかね。

    • 10月12日
もなか

3歳です☺️
21時になったら暗くしておやすみ~です。
豆球にしてたら動きまわって全然寝なかったので何も見えないレベルで真っ暗にしてました。
今は「ゴロンだよ」と言うと動きまわらずゴロゴロしてられるようになったので豆球です。
でもゴロゴロしながら2時間起きてたりするので私はもぅ先に寝ています💦
保育園には毎日寝るのが遅くなってると伝えています💦
真っ暗にしてみるのどうでしょう?💦
はじめは泣き叫んでいましたが、徐々に慣れました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗くしておやすみ〜してみます🫡

    • 10月12日
みかん

たまに全然寝ない時あります💦
その時はイヤホンして無視して寝てます!夜中に目が覚めたら寝てるので、いつか寝てるんだと思います。
一応寝室からは出てはだめという事は伝えてあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るよりもほっとくのが良さそうですね🙋‍♀️

    • 10月12日
ゆず

たまーにあります😅
保育園に行って遊んだりしてるのに寝ない時。
次の日仕事、子どもは保育園なので寝室でコロコロさせて(遊び始めたりしてますが)私は勝手に寝てます笑