※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方のミルクの時間間隔と寝かしつけについて質問です。3時間あけるべきか、2時間でお腹が空くので困っています。ミルク後すぐ寝ない子どもについても悩んでいます。

【ミルクの時間間隔と寝かしつけについて】

完ミの方に質問です!ミルクの時間間隔について

病院でミルクは3時間あけないとダメだよと言われたのですが(消化の問題で)みなさま3時間あけてるんでしょうか??
2時間くらいでお腹が空いたと泣き出します。

量が少ないかな?と思って多く作ってみても多いのか吐き出してしまうし。、

お腹空いてるならと時間空けずにあげてますが
みなさんどうされてるのでしょうか。。、?

あと、ちなみにですが
ミルク飲んだらすぐ寝ますか?
うちはミルク飲んでもずっと起きてて
この月齢はミルク飲むか寝るかだからまだ楽だよねーなんて言われますが飲んでも寝ません😭同じ方いますか😭

コメント

はじめてのママリ

最低でも3時間あけてます‼︎

もうすぐ1ヶ月で、ミルク缶の表示通りに、今は、1回120ミリを4時間おき(一日6回)にあげています😁

3時間でお腹空いた、、、とギャン泣きしますが、、、どうしてもの時は30分くらいなら繰り上げてます。

ミルク飲んでも全然寝ないですよー笑
なんなら、一歳の上の子より寝ないですよー😭😭

まめ

3時間空けてました!
お腹すいた泣きもあるかもしれませんが、他の理由もあるかもですね!寒い暑い、甘えたい、お腹が苦しい…etc
ゲップ出しながらミルクあげてたら吐かずに飲めてたような気がします💭🤍🤍
飲んでもすぐ寝ない時は抱っこしてました🥹