※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘がぶどうを喉に詰まらせました。同じ経験の方、詰まった食べ物について教えてください。批判は控えてください。

【2歳の娘がぶどうを喉に詰まらせたことについて、他の方の経験や詰まった食べ物について教えてください】

先程2歳の娘がぶどうを喉に詰まらせました💦
いつも通りぶどうを半分サイズにして出していたのですが初めて詰まらせてしまいドキドキが止まりません😭
いつもなら家事をしてる間に食べさせているのですが、今日はたまたま食べてるとこを見ていて気付けました。
顔を真っ赤にして苦しそうで思い出すだけで血の気が引きます。
咄嗟に背中を叩いてぶどうを吐き出せたものの、もし見ていなかったら...と考えると怖くてたまりません。

子供が喉に詰まらせたことのある方いらっしゃいますか?
何を食べていて詰まったか教えて頂きたいです。

メンタルきてるので批判などはやめてください。

コメント

はじめてのママリ

同じく上の子が5歳8ヶ月頃にぶどう詰まらせました😅💦
月齢的にもうカットはしてなかったのでビックリして、駆け寄ろうとしたら自分で咳払いして出してました。
今は小学生ですがぶどう給食にそのまま出るのでヒヤヒヤします💦

いりたけ🍄

うちはアンパンマンのスティックパンですね💦

焦りますよね💦
大事に至らなくて良かったですね🥺

ママリ

窒息まではしてないですが、みかんの皮と白滝が引っかかったみたいで結構むせました💦
もうすぐ4歳ですがぶどうはまだ4等分です🙌
小さいのは半分にしてますが、基本は4当分にしてます!
あと食べてる時は基本すぐそばにいます😭
あの瞬間、本当に焦りますよね。
心臓バクバクします。
毎日のように小さく食べてと伝えてます🥲

はじめてのママリ🔰

うちは2歳くらいのときに里芋です😅いまだにあの姿はトラウマで家ではほとんど里芋出していません💦