※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
その他の疑問

ディズニー英語システムやっている方教えてください!CDとDVDの聴き流し…

ディズニー英語システムやっている方教えてください!
CDとDVDの聴き流しだけでも英語身につきますか??

お試ししてふたりともすごい食いついているのですが、仕事復帰すると一緒にやる時間ないだろうな〜と、、。
あとお金もかかるのでメルカリなどで中古品を買ってもいいかなと思っています。

あと、もしDWEの他にいい教材などもあれば教えてください。

コメント

どこまでのレベルを目指すかにもよりますけど、聞き流しだけで得られる英語力は限られてくると思います😂

親が英語を話せるなら家でもアウトプットができるので子供の力を伸ばせるのかなぁとは思いますね!

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

親が全く英語話せないと、DWEの教材では英語身につきませんか??無知ですみません。。

自分自身が英語大の苦手なので、ペラペラに話せなくてもいいので苦手意識だけは持たないようにしてあげたいなと🥲

• 10月12日

退会ユーザー

苦手意識を持つかどうかはその子によりますね!

親が英語を話せるなら家でも英語をインプットとアウトプットできる環境があるので、少しずつ身についていく可能性もありますけど、親が無理ならDWEでの家での学習の他に英語教室に通ったほうがスムーズに身につくと思います!DWEも先生と話す教材?もあるんですけど、正直それだけでは…って感じです🥲

聞き流しのためにDWEを買うならまずはYouTubeとかで英語の歌を聴くとかでもいいと思いますよ!

• 10月12日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

DWEだけではあんまりなんですね😳お試しのDVDの最後にあるPR?みたいなの見てたら、DWEだけですごい身につくような気がしてしまいました🙄笑

DWEは母国語方式なのが良さそうだと思っていましたが、YouTubeなどの英語の歌でも耳が英語になれると言う点ではいいのでしょうか??

• 10月13日

退会ユーザー

あんまりというか、まず最初は親の協力なしでは絶対に活用できないので、聞き流しだけだとなんなとなく歌詞が頭に入る程度だと思います。(フルで持ってます)

それなら他の無料の動画で英語に触れる子でも大差ないかなーと思いますね😂英語に触れるために!という目的だけで、そこにお金をかけることを惜しまないのであればDWEを買ってみてもいいと思います。

あの営業のせいで聞き流しだけで上達すると思い込みがちですけど、DWEで吸収した英語を親との会話や英語教室などでアウトプットできないとあのサンプルのDVDに出てる子のようにはなれないと思います🤣🤣

• 10月13日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

なるほど〜💦
    聞き流しだけでペラペラに話せるかのようにやってたのでめちゃくちゃ期待していました笑

教えていただきありがとうございます𖧷⸝⋆

• 10月13日
レイ

聴き流しだけでは難しいと思います。やらないよりはマシですが…
発音を真似したり、絵本やカードからのインプットも必要です。

DWEは、毎日のCD、DVD視聴に加え、毎週のテレフォンイングリッシュ、週末イベント、4歳くらいからはDVDを見ながらクイズに答えたりのアクティビティをさせながら身につけていくので、親の負担が大きくてフルタイムの私は出来なさそうと思って正規で買うのは手を出せずです。
なので、うちの場合は親の負担の少ないYouTube、アプリ、DWE中古CDとDVD、あとパルキッズという教材をしています!全部タブレットやスマホ、テレビだけですみます。

YouTubeは初めはsupersimplesongs、ピンキッツ、ココメロン、Learning Time With Timmyなどがおすすめです。
アプリは6歳の子がしていますが、リンゴキッズ、カーンアカデミーキッズ、リトルフォックスなどをしています。3、4歳からできると思います。無料です。
お金はかかりますが、トド英語もいいと思います。
DWEの中古のCDはスマホに取り込んで家にいる時はずっとかけてて、DVD(プレイアロング)は車の移動中に見せています。

パルキッズは、毎日90分音を流すのと、一日数分のwebクイズに答えるものです。スマホかタブレットかパソコンがあればできます。毎日やることが決まっているので、上記の他のことができなくてもこれだけはやると決めて取り組んでいます。年間7万円くらいです。

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

めちゃくちゃ詳しく教えていただきありがとうございます🥹✨
    アプリも上の子ならもう少ししたら活用できそうです🥺
    調べるとDWEよりパルキッズのほうがコスパがよさそうですね😳詳しく調べてみます!

差し支えなければ、いつ頃から英語教材を始めて、どれくらい身についたか教えでいただけませんか??🙏🏻

• 10月13日
  • レイ

レイ

年長の娘ですが、かけ流しは1年半、パルキッズやアプリは始めてちょうど1年くらいです。フレーズや歌を真似するようになったのと、簡単な単語ならなんとなく意味を理解しているかな、という感じです。私が英語を話さないので、自らしゃべることはないですが、毎日英語のYouTubeを抵抗なく見ています。
    YouTubeキッズの「親が許可したコンテンツ」で、英語の動画のみ表示されるようにしています。

これにフォニックスのワークや英語絵本の読み聞かせなどをプラスすればもっと伸びるかな、と思いますが、そこまではできていないです💦

一歳半の下の子は生後すぐからかけ流しをしていますが、まだ喃語だけです👶

小さい子が二人いるなら、毎日英語の動画を見せていればそのうち二人で英語で会話しだすと思います。YouTubeの日常系アニメ(Daniel Tiger's Neighborhood 、Caillou、Curious George、Peppa Pig)もオススメですよ。

• 10月13日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

さっそく、YouTubeのおすすめしていただいたものはチャンネル登録しておきました🙏🏻これからいろいろ見せてみたいと思います!
    それからリンゴキッズのアプリも入れてみました!
    上の子ゲームが面白いみたいで、英語が耳に入ってきているかは謎ですが楽しめそうなので時間決めてやってみたいと思います☺️
    フルタイムで復帰したらあまり時間をかけられないので今のうちにできるこ少しでもやってみます!
    たくさん教えていただきありがとうございました🥰

• 10月13日

身につくかと言われれば難しいかもしれませんが、幼い頃に日頃から英語を聞いておくことはとても大事なことだと思っています!
英会話にも通わせていますが、家庭でもYouTubeやらで毎日短時間、英語を聞かせています。(小さいうちに耳でなるべく吸収できるようにと言われています)
単に、正しい発音で聞くこと、学校へ行っていきなりの英語に戸惑わないようにという気持ちからですが、、私はやって損はないと思います✨

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

私自身英語苦手なので、早いうちから英語に触れていればそこまで苦手意識を持たずに済むのかな?と思っています。きっと全く英語に触れていないよりいいですよね。
    DWEではなくまずはYouTubeとかで聞かせてみます👀
    もしYouTubeで何かおすすめとかあれば教えていただきたいです🙏🏻

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

聞き流しだけでは絶対なりません!!😂販売員の営業トークです。
DWEやってる子はみーんな言ってます。

私の知っている限り
周りでDWEのみのペラペラの子のほとんど親も英語喋れて、
家の中での会話が英語のみの子たちでした!(その子たちもDWE聞き流しだけで英語ペラペラは無理無理ーって言ってました💦)

まれに親は英語喋れないけど、子どもはDWEでペラペラになった子はいます。
かなりまれです。子ども自身がめちゃめちゃ頭いい子です。(知ってる子は難関私立中に行ってました。DWEのインタビューもされてます。DWEでなくても英語は習得出来る子だと感じました。)

正直、ディズニーデラックスやNetflixで英語でアニメ流し見で最初はいい気がします。。

私も英語喋れないですが、よく使う文章を英語で覚えて声掛け、絵本も基本英語のものを読んでます。
5年程前からDWE含め上記のことして、アウトプットのために英会話教室入れてます。
娘は物足りないらしく、外国人と喋れるオンラインでもいいかなと思ってます。
それで下の子は独り言も英語で喋ったり、発音もめちゃくちゃいいです。
息子は娘よりは劣りますがまぁ普通の子よりできるって感じくらいにはなりましたね( ´ ▽ ` )ノ♩

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

周りにDWEやっている人いないので情報ありがたいです😂
    やっぱり聞き流しだけでは難しいんですね〜💦

私が英語話せたらよかったですが、全くなので間違った発音で教えたらよくないなと思って英語の絵本挑戦できずにいます😵‍💫

娘さんが息子さんよりも英語ができるようになったのは、1年早く始めたからなんでしょか??それとも興味とかの問題でしょうか??

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語耳は育つとは思いますが、、
    身につくと言われれば難しいですね😭

私も英語で分からない単語あったら検索して、発音聞いてます😂!
    それかYouTubeで英語の絵本を外国人が読んでくれるのがあるので
    同じ本購入して、本見ながらYouTubeで流しながら聞いてます😂

多分興味の問題ですね😳
    息子はだんだん別のことに興味を持ち英語は二の次三の次、、という感じで
    私的には英語を嫌いにならずそれなりにできればいいやと思ってて💦

娘はずーっと英語の動画見たり、勉強したり、外国人と喋りたいなど海外に興味を持ってくれているので
    今のところ興味が薄れず細く長く続けてるのが大きいと思います。

• 10月13日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

私も発音聞いて勉強しなきゃですね😵‍💫笑
    YouTubeの活用もよさそうです◎

年齢が上がると他のものにも興味持ちそうですもんね👀
    我が家も早めに英語に親しめるようにDWEでなくても何か始めてみたいと思います😌
    教えていただきありがとうございます𖧷*゚

• 10月13日
なぁ

体験の時に
・好きに遊ばせて
・教えようとしないで
と言われましたが〝そんなんで話せるようになるかいっ😇〟と、DWEの教材を使って娘に英語を教えています。
DWEの方針はマル無視です😂

あの教材は確かに素晴らしいですが親が必死にならないと元取れません💦💦
〝共働きの方こそ!!〟〝兄弟多いとお得!〟と営業の方は進めてきますが、忙しい親だと教室通わせた方が楽です😅

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

まさに、お試しサンプルもらうときにそれを言われました笑
    家事してる間に子どもたちに見せておくだけでも〜〜みたいな笑
    教材がよさそうだな〜と感じますが、やっぱり親がどれだけ頑張るかで変わってくるんですね😂
    うちはフルタイム復帰したら絶対がんばれないのでお金の無駄になりそうです🥹💦
    実際にやっている方からお話聞けて嬉しかったです!ありがとうございます♡

• 10月13日