※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
ココロ・悩み

前歯の変色で悩んでいます。インプラントが高額で手が出ません。同じ経験の方、治療法を教えてください。

2年前くらいに前歯が虫歯になり神経を抜きました。神経を抜くと歯が黒く変色してくると聞いていて覚悟はしていたんですけど、今じゃ笑うことが嫌なくらい色が変色してきました😱喋ることも笑うことも、とくに写真なんかは大っ嫌いになりました😭インプラントにしようかと思ったんですが、値段が高くとても手がでません😭同じような経験をした方で何か良い治療法を知っている方いませんか⁉️

コメント

saya

こんにちは〜(*^o^*)
神経を抜いた後はコアというんですが歯の土台となるものを作りませんでしたか?抜いて蓋しておわりですか?普通はいわゆる差し歯というものにすると思います。神経ぬいて土台をたててそのうえから作り物の歯をかぶせます。インプラントは歯が抜けてしまっているところに作るものなので歯が残っているなら差し歯にできますよ!

ave◡̈

歯科で働いてました!!
黒くなってしまうのはきっと、
中に金属の土台をしているから
その金属が溶け出してきて黒く
なっているのだとおもいます!
インプラント高いですよね(´△`)
でもインプラントだけでなく
中の土台を変える方法や、表面を
コーティングする方法、また
色が変色しにくい材料の被せものに
するなど何通りかあるので
(↑前回の治療の程度によってはこれら全てから選べるかはわかりません💦)
1度歯科医院で相談してみては
いかがですか??(*^^*)

はぴまま

私もそんな感じでした
けど、ホワイト二ング⁇
歯に少し穴あけて、
お薬いれて?
を何回か繰り返すので
だいぶ元に戻りましたよ(^-^)/
値段も5000円くらいだったと、、、
あと白くならなかったら
返金ってとこもありました(^-^)/
良くなるといいですね
きっとなりますよー

くまもん

元歯科衛生士です☆

神経を抜いて、差し歯にはしていないということですか?でしたら、ウォーキングブリーチといって歯の中から漂白をする(ホワイトニング)方法がありますよ!数回に分けてお薬を歯の中に入れるだけでできます。
もしくは、歯の表面を少し削って白い詰め物を接着する(ラミネートベニヤ)、歯の全体を削って被せる治療がありますね♪♪
インプラントは自分の歯全てを抜く治療ですので、もったいないような気もします。
ただ、審美治療は保険が適用しないので、まずはかかりつけの歯医者で治療の方針・費用についてご相談されてみてください(o^^o)


綺麗な歯になるといいですね♪♪

deleted user

あたしもよく虫歯放置して神経ぬいたこと何度もありますが、歯が黒くなったことないですよ?
なんででしょうね…(^_^;)

♡まい♡

神経を抜いたあとはかぶせものをしただけです😱
差し歯をするかどうかなんて言われませんでした(/_;)

♡まい♡

色々な方法があるんですね!
歯科医院で1度相談しようと思います(^^)

♡まい♡

私も3回くらい歯に穴を空けて薬を入れてもらったんですがあんまり変化はなかったんです(/_;)

♡まい♡

色んな方法があって勉強になります(^^)
1度歯科医院で相談しようと思います(^^)

♡まい♡

何でですかね(/_;)?
私は誰が見ても黒いと分かるくらい変色しています(/_;)