※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大人のADHDのエピソードについて、19時の電車に乗ると言ったのに仕事をして遅れることが続く。他には遅刻せず、病院の予約も守り、飲み会にも参加できる。発達障害か疑っている。

【大人のADHDのエピソードについて】

大人のADHDグレーってどんな感じですか?
身内にいる方がいらっしゃいましたらどんな感じかエピソード教えてください🙏

私が今疑っている理由であるエピソードは

今日の話で

職場からLINEが来て、19時の電車に乗ると言ったのに
もうちょっともうちょい!と本人の中であったらしく、仕事をして、最終的には何度も本数を逃して19時40分に乗る。

これが結構何度もあります!◯時に職場を出るって言ったのに、そこから1時間経ったりもします。

最初は、あとちょっとこの仕事片付けたいって思いが次から次へと、仕事も終わらない、山積みだから!発言してたので往生際が悪いのかな?私の早く帰ってきての言葉を重要視してないな、と思っていましたが、

もしかして発達障害では?と疑い始めたところです。

その他気になることはありません。遅刻と言っても仕事には遅刻しませんし、病院の予約もきちんと時間を気にします、飲み会がある時は仕事も切り上げられるんですよね😅😅

コメント

ままち

とにかく話が噛み合わない😅
こっちの話は聞いてなくて
一方的に話してきたり
こっちが話しても全然違う返答だったり
頭の中の勝手な想像で解釈してるというか…
それで後からそんなの聞いてない!
とかよくありますね🤔
思い込んで話すみたいな🤔

みず

物が出しっぱなしというか片付けようという意識があったはずなのに次に違うことに意識がいって違う行動をとってる身内です😂そのせいでよく物をなくしてる感じですね。