※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
妊娠・出産

出産報告です。微弱陣痛から急速に進み、次女が無事に産まれました。旦那と娘に支えられ、幸せいっぱいです。安産でしたが後陣痛が続き、家族4人での生活を楽しみにしています。

いつもママリでお世話になってるので出産報告します💗
今日17時49分に次女を出産しました(❁´ω`❁)

少し長くなりますが今日の朝方5時に微弱陣痛があり
なんだろーなと思いながらも7時ぐらいに産婦人科に電話したところ
入院の準備もって来てください言われて産婦人科に朝到着。

微弱陣痛はあるものの本陣痛にはならずむしろ遠のいていって
陣痛がなくなり子宮口をを見たところ7cmまで開いているとのこと。
昨日の検診のときは4cmだったのにいつの間にか7cmに😳

けど陣痛が遠のいてなくなり午前中に産まれるかもね
って言われてたのに午前中は余裕ですぎて子宮口も7cmのまま
14時前か14時ぐらいに先生から促進剤打ちましょう言われて
促進剤が始まる。
上の子のときも5cm開いてて高位破水しておしるしも来たのに
陣痛遠のいてって結果促進剤使ったから今回も促進剤打つことに😂

けど微弱陣痛が続くだけで間隔もバラバラでまだ我慢できて
旦那と娘とお喋り(笑)
娘が分娩室にいるのに飽きてしまって旦那と産婦人科にある
キッズルームに遊び行ってるあいだ
1人で携帯いじってたら16時前後にいきなり本陣痛になり
間隔が短い!しかも痛い!やばいやばいと思いながらも
助産師さんに背中さすってもらいながら耐えてたけど
助産師さんがちょっと離れた瞬間力みたい間隔が!
急いで旦那呼び戻してナースコールして子宮口見たところ全開!

もうそっからは激痛と力みがすごくて
早く出したいって気持ちがはんぱなかった😂

旦那と娘にギュッて手を握ってもらってもう全力で
歯を食いしばりながらりきんだ😂
今回は破水しなかったから切ってもらって何回かりきんだら
水がお股から出てきて頭見えてるよって言われて
最後のもうひと踏ん張りと思ってりきんだらツルンって
娘が誕生😭💗

もう旦那涙目になってるし娘はママママって言いながら
手をギュッ握ってくれて無事に次女も産まれて
もう幸せがいっぱい溢れて本当かわいい我が子に会えて
側で支えてくれた旦那と娘に感謝😭💗

2時間ぐらいで産まれてきてくれて
スーパー安産でした😍✨
そんな次女は産まれたばかりの長女そっくりで
可愛いけど瓜二つすぎて笑ってしまった(笑)

今は後陣痛で痛いけどゆっくり今日は休もう😂💓
帰り娘は旦那に抱っこされて帰ってったけど
もうギャン泣きで可愛そうだった😢
長女には寂しい思いさせちゃうけど家帰ったら
いっぱい甘えさせてあげよう💗!
家帰って早く家族4人で暮らしたいな😊💗

そんな感じでこれから出産する人みなさん安産で
無事に赤ちゃんが産まれてきますように(❁´ω`❁)💗

コメント

なおじろー

おめでとうございます!!💕

子宮口7cmでも遠のくことってあるんですね!😳
安産でなによりです(^^)
お疲れさまでした❤️