※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで食事が摂れず、点滴を受ける方は水分や固形物が取れない場合があります。水分や少量の食事が摂れる場合は大丈夫ですが、症状が続く場合は点滴が必要かもしれません。おしっこの色にも注意が必要です。

つわりひどくて点滴されてる方って全く食事や水分が取れない場合ですか?
少しでも水分や固形物取れてたら大丈夫なんでしょうか、、

6週なんですが早くもつわりでダウンしていて
今日は柿半分とジュース少し飲めました。
昨日は吐いてしまい固形物は取れませんでした。
おそらく今後もこういう感じになりそうな気がしていて、その場合点滴までいってしまいますか🥲?
おしっこは日に3回〜4回出ますが、色が胃液と同じ色でした😂

コメント

mm

検尿でケトンが出てる限り点滴されてました!上2人は産むまでずーっとケトン3+だったのでずっと点滴って感じでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケトンが出るかどうかなのですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目の時は食べれない飲めないで点滴したら楽になったので週一で点滴通ってました。
3人目は食べれない飲めないで、点滴すると逆に吐き気が悪化したのでしませんでした。
私の場合ケトン体が4+で入院するかしないかくらいだったので点滴してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴で悪化するパターンもあるのですね💦ケトン4+とは大変でしたね😣

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は吐きすぎて吐血してましたが、不思議とケトンは全く出ずに点滴一回もしませんでした👀
1日に500ミリを死ぬ気で飲んでました(だがほぼ吐いてた)

ポカリだったからか、激ヤセしたけどケトンは何故か出ず😳
こんなパターンもあります😂

早く悪阻終わりますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポカリいいんですね!!
    飲めそうだったら飲んでみます🥲
    昨日初めて吐いて、全然飲み食いしてないのにこんなに出るのかとびっくりしました😂吐血するほどとは水分とった以上に出ちゃいますね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私の言ってた総合病院では、
水分も取れない場合と説明されました!
なので水分だけでも取れてたら点滴しない方針でした🤔
病院によると思うので
聞いてみていいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    なんとかちまちま水分は取れてます😭

    • 10月12日
まご

全く食事と水分が取れないであれば産婦人科に相談するのが良いかと思います。

私もつい最近まで、その状態で体重が減ってしまい、不安だったので相談したら点滴治療を受けさせてもらえました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不妊治療で授かったのでまだ産婦人科の方の初診予約もできてなくて💦不妊治療の先生にはつわりひどいなら早めに予約した方がいいとは言われました😣
    でも全くとれてないわけではないからまだ大丈夫かな…と思いつつしんどすぎて、、でも耐えるしかないんですよね😭

    • 10月12日
  • まご

    まご

    そうなんですね。
    身体が辛い場合は無理せず早く初診と点滴治療をお願いしていいと思います!
    私は点滴治療まで少し我慢をしていたのですが、(少し食べれてるからいいやと、、)早めに受けられるなら受けた方がいいと受けてから思いました。(水分もとらないと立ちくらみにすぐなってしまうので🥲)

    本当にしんどい時期ですよね。
    一緒に乗り越えていきましょう🥹

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日初診予約が10日後でとれました😭ひとまずそこまで頑張ります…!体重はこの4〜5日で2キロ近く減りました😭
    ママリさんも12週ですもんね💦なかなかしんどいですが頑張りましょう!!

    • 10月13日
  • まご

    まご

    よかったですね!予約取れて何よりです!早く診てもらいましょう😌

    体重減りすぎると心配ですよね。私も心配でした。
    産婦人科がご自宅から通えるであれば、点滴治療続けて通うといいと思います!
    点滴続けると少し身体が軽くなります!
    自分の身体優先にして無理しないようにお互いやっていきましょう☺️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    筋力も落ちて歩くのがやっとです…早めに受診することも視野に入れて様子見ます💦

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

尿検査でケトンでてたら強制的に点滴でした。でも自分が辛い、飲めない吐いちゃうとかあれば点滴してくれました。
点滴した方が多少水分もはいるし、取れなくっても大丈夫と思えます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    今日も頑張って水分とろうとしても午前中で5口ほど、ちまちますすれただけで😞
    産婦人科の初診が10日後になるのでそれまでなんとか耐えます😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も6wには入院するほどだったので、早めに行ったほうがいいですよ😭あとになると自分が辛いです😭😭

    • 10月13日