※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱下がってから何日まで様子見、予定延期かどうか、皆さんの意見を知りたいです。

皆さんお子さんの熱が下がってからどのくらいまで様子見してますか😣?

先週の土曜から発熱、コロナインフル陰性で小児科では風邪かRSだろうと言われました。(RSだったとしても風邪と対処法は同じだから特に検査しないとのことでした💡)

昨日から下がってきて、今日は37.4〜37.5をうろうろしてます。平熱は36.8〜37.0なのでまだ少し高めです。

今週の土曜に旦那の友人たち(大人3、子ども3)が遊びに来る予定だったのですが、移しても悪いし延期しようかなと思っています。皆さんだったら延期しますか?

また今回のように予定の前に熱を出してしまった時、下がってから何日ぐらいまで予定を入れないようにしていますか🤔?

コメント

rin

下がってから2日は様子みます😭
インフルの時とかウイルス系は1日下がってもまたぶり返すことがよくあったので💦
熱だけなら下がって2日たてば延期しないですが、鼻水や咳が出てたら延期します😭
RSとかだと感染させたらいけないので🥲

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭やっぱり今回は延期が安全ですよね💦

今後体調崩したときにも参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月12日