※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝夜ミルク60足し、日中母乳で育てています。1日1回しかうんちが出ない場合、足りていない可能性がありますか?量が多くてゆるい場合、お腹を壊している可能性はありますか?

朝夜ミルク60足して、それ以外の日中母乳で育てています。
うんちが1日1回しかでない場合は足りてないですか?
1日出なかった日が1回あったのですが、次の日3回くらいでたりしました😅大人と一緒で差があるものですか?
あと量が多く、ゆるゆるなんですけど、お腹壊してるとかあるんでしょうか。。。

コメント

deleted user

うんちは本当に個人差があるみたいなので、体重の増加以外だとおしっこの回数を目安にした方がいいと思います😌
おむつに全部染み込んでしまうようなのだと下痢だけど、1ヶ月の時はゆるゆるでしたよ☺️ほぼ母乳ならなおさらゆるいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこは1日に5回以上、色も濃いわけでもなく、普通に出てるように思います!
    うんちは2、3日出てないとかでなければそこまできにしなくていいんですかね?

    溜まってた分の1回量が多すぎて、漏れたりします😅
    やっぱ母乳だと緩いんですね!!

    明日で2ヶ月なんですけど、へいきですかね??

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは混合だったので絶対足りてたけど3日うんち出ないことありました😂本当に個人差が大きいのでうんちは苦しそうじゃなければ気にしなくて大丈夫だと思います

    おむつに全部染み込むようなのじゃなきゃ大丈夫だと思います☺️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    足りてないから出ないというわけでもないんですね🧐

    お腹も張ったりしてる訳じゃないので、平気かなとは思うのですが😅不安で質問してみました😅

    全部染み込む感じでは無いではないです!!

    • 10月12日