※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発熱から1週間、タミフルを飲んでいるが熱が再発。家族は早く回復しているが、自分だけ症状が続く。完治までの見通しはいつか不安。

大人で今年インフルエンザに罹った方、どのような経過で、どのくらいで完治しましたか?
タミフル飲んだかどうかも教えてください(他のインフルエンザ治療薬でもokです)

先週木曜日に38度の発熱、翌日午後にインフルエンザ陽性の診断、タミフルの服用開始しもう飲み切ってます。
この1週間は解熱剤も使いつつ37度台〜39度台をウロウロ、今は喉の激痛はだいぶ治ってきて、咳と倦怠感は残っているものの、昨日今日は風邪の治りかけって感じでそれなりに過ごせていたんですが…
また今38度の熱が出てしまいました💦
一体いつになったらスッキリ治るんでしょうか🥲

一番最初に罹った娘は1日で解熱してとっくに元気だし、私の2日後に発症した夫も今日から仕事復帰できるくらいには回復してるのに、私だけいつまでも体調悪いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9月末にインフルエンザになりましたが、38度以上の熱が3日間続き、4日目は微熱、5日目からは平熱だったけど鼻水と咳はまだありました💦

発熱した2日目からタミフル飲みました。

結局私も完全に完治するのは1週間はかかりました😭

お大事にしてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やはり1週間くらいはかかりますよね💦
    昨日から顔面と頭痛が酷く、耳鼻科に行ったところ副鼻腔炎になっていました😭

    • 10月14日
パンダ

5月の下旬に子どもからインフルエンザの菌をもらって体調崩しました💦
発熱が39度あってタミフルを1週間毎日飲んで、3日目ぐらいからは熱はさがってそれからは元気です!
ただ、同時刻にかかった実母は同じようにタミフルも飲んだけど1週間経っても熱が39度からずっと下がらず、タミフルなくなったタイミングでもう一度受診し、念のために血液検査もしたら感染症も合併しているとの診察結果でした💦
なので熱は3日後ぐらいに下がったけど、1ヶ月ぐらいはずっと体調悪くて点滴生活でした💦

  • パンダ

    パンダ

    実母も最初はインフルエンザの診断でした!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    あの後、頭痛と顔面痛が酷くなってきて耳鼻科に行ったところ、副鼻腔炎になっていました😭
    インフルエンザしぶとすぎてもう二度と罹りたくないです…
    お母様も1ヶ月も大変な思いされたんですね😭

    • 10月14日