※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

目の腫れが霰粒腫と麦粒腫で、瞼が腫れている状況で困っています。治療中で不安です。

霰粒腫と麦粒腫が同時にできてしまい、瞼がパンパンに腫れました

右目の上瞼なんですが、下瞼も頬も腫れていき、こめかみ辺りまで腫れて、目が埋もれた様になって酷い顔でした

長男は怖がって一緒に寝てくれず、子供二人ともお風呂に一緒に入るのを嫌がり、精神的にもボロボロでした

火曜日膿を出して貰い、だいぶ腫れも落ち着いたのですが、霰粒腫のしこりがちょうど瞼真ん中辺にあり、二重の線がおかしくなってしまいました
瞼の腫れで伸びた皮膚も垂れてしまい、目の上に謎の線が出来てしまってます
腫れが引いたら元に戻るのでしょうか?

霰粒腫自体は一ヶ月くらい気長に治るのを待つと言われ、絶望です

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況になったことあります!
腫れは1ヶ月くらいでほとんどなくなりましたが、完全に治るまでは半年以上かかりました、、、。
若干、皮膚に皺が入りましたが元通りになりましたよ!

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます
    やはり長くかかるんですね…
    鏡を見るのが憂鬱です

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ分かります、、、。
    わたしも腫れすぎて前が見えないくらいでした、、、😂
    ただ、わたしは膿を出す処置が怖くてやらなかったので、わたしより治り早いかもです!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

突然質問すみません🙇‍♀️
私も全く同じ状況で1ヶ月経っても中々治りません🥲
その後治りましたか?