※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ嫌いの時期について相談です。10ヶ月の赤ちゃんで、母が頻繁に来るせいか、私には後追いしませんが、母には後追いし、私には嫌な態度を取ります。お世話をしているのに辛いです。おさまるでしょうか?

ママ嫌いの時期ってありますか?🥲

生後10ヶ月です。
在宅で仕事をしているのもあり
仕事中は、実母に面倒をお願いしています。
私は家事などもあるので実母が来ているときは
あまり子供と関わっていません。
朝起きてから母が来る10:00くらいまでと
母が帰る17:00以降から寝る19:00までです。
お風呂は毎日わたしがいれています。

最近母が家に来る回数が増えたせいなのか
母のことが大好きで、わたしがいても
母に後追いし(私には後追いしません)、私が笑いかけても嫌な顔をしてえーん!と言うのに母にはすごく笑います😞

母がいると、わたしのことが嫌いかのような
態度しかとりません。

最近触って欲しくないものなど
ダメよ と言うこともあり、母は夫は言わないので
ママ嫌いなのかなとおもってます🥲

一生懸命お世話をしているので
そんな態度でとても辛いです…。

そのうちおさまるでしょうか?

コメント

妊活rara🔰

1人目そうでした!実家に半年ほどいたのですが、母には機嫌良くという感じで、このままばあばがママだと思ってしまうのではないかと不安になりました!
でも半年過ぎてからは家に戻っているのもあるかもですが、
ちゃんとママをママと認識していつのまにかママ大好きになりました❣️
なのできっと大丈夫だと思います!ママにとって子供が大切なのと一緒で子供にとってもママは特別な存在なはずです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    わたしもまさしく、ばあばのことをママだと思ってしまってるのかなと思っているところです😭
    きっとそのうちママが大切とわかるようになりますよね😭
    今だけだと思うようにします!

• 10月12日
るーちゃん

うちの子も10ヶ月で、ばあば(私の母)は週に2回会う程度ですが最近ばあばが抱っこしてる状態で私がおいでとするとばあばと離れたくない〜〜と泣くことあります。笑
ちなみに毎日会うパパにはしません。ママが負けるのは週に2回会うばあばだけ。笑
週2のばあばでもそんな感じなので、ママが嫌いなんじゃなくてばあばが甘やかしてくれる、可愛がってくれるだけの存在ということが赤ちゃんなりにわかってきてるんでしょうね…😂😂
確かにばあばには懐いてますが、他の人にはおいでとされてもイヤ!と私にしがみついたり私が離れると泣いちゃったり…やっぱりママが1番なんだなって勝手に自己解決してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは週3回くらいなので似たようなかんじです😭
    うちも、ばあばからわたしが抱っこしようとすると泣きます、笑
    うちはパパにもするんですね😭
    土日はパパがメインで面倒みてるのでわたしの出る幕が少ないから自然とそうなってるのかもです🥲

ですが確かにうちも
    友達の家や知らないところに連れていくとわたしから離れません!
    わたしもママが一番なんだなと思うようにします😭

• 10月12日