※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児のお昼ご飯が面倒で、作り置きもできずに悩んでいます。時間がなくて冷凍食品ばかりで申し訳ないと感じています。料理をする時間は至福の時間で、子どもが起きるのが嫌で何もできないこともあります。

2歳児のお昼ご飯、超絶テキトーなママさんいらっしゃいますか?

うちの息子は食べたり食べなかったりが激しいのですが、2人育児してると(言い訳ですが…)、本当にお昼ご飯めんどくさくて😅

朝9:00過ぎに家を出て、公園で遊んだあとお買い物行って、家に着くと11:30…💦
『え、何作ろう…時間ないし、お昼寝の時間短くなるから冷凍たこ焼きでいっか……ごめん!』って感じなんです。

作り置きする時間もなくて…いや、ほんとはやろうと思えばできるんです、子が寝た後など。
しかし、この時間が唯一の至福タイムであって、何もしたくないんです🙇‍♀️
そして、キッチンの物音で子どもが起きるのも嫌で、結局次男を抱っこしたまま何もせずで…。

今日はけんちん汁を鍋いっぱいに作ったし、明日のお昼は野菜たっぷりけんちん汁と卵焼きやウィンナー焼いて、おにぎりでもしようかな。。
めんどくさがりな母でごめんねって思います💦

インスタみたいなキラキラお昼ご飯作れないですー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもご飯食べないです
毎日何食べさせよう😭てなりますよね
野菜、肉、魚食べないです😂
最近はタコは好きみたいでタコは結構食べます笑

はじめてのママリ🔰

我が家もテキトーですよ😂
日によっては茹でうどんだけの日もあるので栄養面ヤバい⁉️と思って、1歳用のチーズとトマトを食べさせたりしました😂
何でも食べてくれるなら良かったんですけど、食べたり食べなかったりがあるので確実に食べてくれるものをついつい作っちゃいます💦