※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

訪問介護の事務で一人で仕事をしています。引継ぎもなく、自分でやり方を考えています。業務に関するアドバイスやヒントを教えてください。

小さい会社で一人事務やってる方!
お客さんと段取りとったり、請求書作ったり全部一人でやらないといけなくてまだ年数が浅い会社で前の事務員が辞めてしまった後に私が入社したから引き継ぎとかも全くなく、基本的なパソコンの操作や請求書の作り方とかは軽く教えてもらっただけで自分のやりやすいようにやって!と社長に丸投げされてる状態です💦
業種によってやり方は違うとは思いますが、こういう事やるといいよ!とかこうやってミスを防いでいるよ!とかアドバイスがあれば教えて欲しいです🙏
ちなみに、訪問介護の事務です!
いろんな業種大歓迎です!

コメント

はじめてのママリ🔰

介護事務してました。ケアプラン見て提供表の作成やレセプトの請求、請求書作成やデイケアの集金やってました。当たり前ですが1ヶ月の計画立てて作成物のチェックは入念に、お金に関わることは特に気をつけてました。月末から10日まではヘトヘトそれ以外は案外暇な時もありました😅

• K

K

請求書とかも間違えないように必死です😇
    一人でやるとなるとチェックの仕方も大事になってきますよね😔
    1ヶ月の計画たてるの大事ですよね!
    ちょっと1度整理してスケジュール表作ろうと思います!

• 10月12日