※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

【沖縄名護方面への移動方法と観光スポットについてのアドバイスをお願…

【沖縄名護方面への移動方法と観光スポットについてのアドバイスをお願いします!】


沖縄2日目のプランにアドバイス下さい!

2日目はリザンシーパークに滞在中です。
そこから名護の方に向かいたいと思います!
下道だと一車線しか無い事、
調べると高速での行き方が出てこないんですが、
高速で行くと逆に遠回りだったりするのでしょうか🤔⁇
因みに日中調べると1時間ぐらいで着くみたいですがやはり混みますよね、、
1時間半くらいみておけば問題無いでしょうか?


行きたい所は名護パイナップルパーク、
美ら海水族館、古宇利島、海中展望塔&グラスボート
ここの中から2つか、出来れば3つ行けると良いなぁ〜
という感じです😣😣

因みに上の書き順は娘が行きたい所の順番になります!
下の子は美ら海やグラスボートが楽しめるかなと思っていたのですが、上の子の行きたい順番的には希望が低いようです😓

ただこの2つだと魚見てまた魚見るという感じにはなりますが(・_・;
船乗って間近で魚見れるのが醍醐味だったりするのかな?とか…

皆さんならどんなプランにされますか?
またお昼ご飯もおすすめあれば教えて頂きたいです!
もしくは効率良く回るには水族館で済ませちゃう!とか、
逆に混むから近くのココで食べる!とかあればアドバイス下さい!

自分的には古宇利島行ってみたいな〜という気持ちなんですがどうでしょうか?🤔

因みに2日目の滞在先が
反対側の琉球ホテル名城ビーチになります。
名護からだと1時間半恐らく2時間程になるなと思います。

それも踏まえてどんなプランにされますか?
アドバイス下さい!

因みに自分で考えてたプランはこれです!
9:00→10:30 リザンホテルから古宇利島へ
10:30〜12:30古宇利大橋手前で写真撮ったり、
タワーに登ったり?
       コウリシュリンプ気になります。
       お昼も済ませるともう少し時間取った方が?

12:30→13:00 古宇利島から美ら海へ
13:00〜16:00 古宇利島でお昼済ませない場合こちらで            
        15:00のイルカショー見る 

16:00→16:30 美ら海から名護パイナップルへ
16:30〜17:30 1時間で回れますでしょうか?

17:30→19:00 ナゴパからサムズバイザシーへ
19:00〜20:30 夕食

21:00 ホテル到着
22:00 就寝

因みに次の日はホテルでのんびり過ごします。
夕方にアメリカンビレッジへ行く予定のみです。

夕食もサムズに行きたい気持ちもありますが
そのままホテル直行でホテルのレストランで済ませるか、
はたまたホテル向かいながら何処かで済ませてから
ホテルに向かうか。

こちら含めプランにアドバイス頂ければと思います!

以前にも3泊4日のプランで質問させて頂きましたが、
2日目のプランだけカツカツのような、、2つに絞るか
どうせならカツカツだけど頑張って回るか、、
夕食は何処でとるのがいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです!
自分だったらこうまわるよ!とかこのプランにするよ!とか、、

1日目は空港到着後なかむらそばによって
おんなの道の駅で美ら海チケットかってホテルです。
なかむらそばよるの時間なければそのままおんなの駅で
軽食してからホテルです。

18:00ぱいかじ予定してます。


よろしくお願いします!!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

リザンの近くに名護向けのICがないので高速と下道の所要時間は同じくらいです。ただおっしゃる通り下道は1車線しかないので事故やトラブルが起きてるとかなり混みます。Googleマップで道が混んでるか確認できるので当日下道か高速どちらでいくか判断してもいいかと😆

2日目のプランは詰めすぎて疲れてしまうので私ならパイナップルパークを削ります!
でも娘さんが1番行きたいとの事なので、行くなら1日目レンタカー受け取り後パイナップルパークへ行きます😆パイナップルパーク近くにうふやーという沖縄そばが食べれるお店があるのでパイナップルパークへ行く前に寄ってもいいかもです!
美ら海水族館のチケットなら名護にある許田の道の駅でも購入出来ると思うので1日目パイナップルパークへ行く前に購入しても良いんじゃないでしょうか😊

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    当日調べてみます!

    そうなんですよね😣
    私もパイナップルパーク削るか、、と思ってたんですが娘が1番行きたいらしく。。

    イッチバン最初に考えたプランは、大家も組み込んで居ました。
    ただ駐車場からの距離が結構あるみたいで、あと混むとか😣なので辞めたんです😖😖
    その代わり1日目になかむらそばに寄りたいなぁって思いました。

    因みに1日目は10:40那覇空港予定で、空港到着後からレンタカー乗り出しまで3時間程みた方が良いというお声があったんですがこちらはいかがでしょうか?
    14:40頃なかむらそば、なかむらそばも並ぶ時は並ぶみたいですが、、
    16:00なかむらそばからおんなの道の駅
    16:20おんなの道の駅
    17:20ホテル向かう
    17:30ホテルチェックイン
    18:00ぱいかじ

    こんな感じの予定です。
    1日目も何だかんだカツカツなのでなかむらそばスルーしてそのまま道の駅でも良いのかなと思ったり。
    ただ道の駅はサクッと帰るつもりなので1時間もいないかなどうかな。という感じです。

    正直、空港到着後からどれだけ時間が縮められるかだと思うんですが😥
    連休中という事もあるのでやはり最大くらいの時間で見てた方が良いですもんね😥

    もし名護に変更するなら
    10:40那覇到着
    13:40大家に向かう
    15:10大家到着  
    16:40パイナップルパーク向かう
    16:50パイナップルパーク到着
    17:50ホテル向かう
    18:40ホテル到着
    19:00ぱいかじ

    こんな感じでしょうか🤔
    そうすると1日目が何だかんだカツカツなような。。
    大家を外して何処かでドライブスルーとか?
    何か空港で多めにつまめる物買っておくとか。。

    パイナップルパーク直行なら
    10:40那覇到着
    13:40パイナップルパーク向かう
    15:10 パイナップルパーク到着
    16:10ホテル向かう
    17:10チェックイン

    18:00ぱいかじ

    こんな感じでしょうか🤔
    大家は並ぶ時間どのくらいみたら良いでしょうか?
    並んで食べて1時間半ほどみたら大丈夫ですかね?
    後は名護パイナップルパークも滞在1時間で大丈夫でしょうか?
    1時間半から2時間見た方が良いですかね、、🤔🤔🤔

    1日目に名護の方行くなら
    2日目に行く途中で買おうと思います!

    どちらにせよ1日目がカツカツになるのか、2日目がカツカツになるのか、という感じですかね😣😣
    ただ距離的に真逆になるし1日目がカツカツの方が良いのかな〜

    • 10月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    レンタカーに乗るまでそんなかかるんですね💦知りませんでした😭レンタカーを受け取れる時間が読めないので1日目に名護へ行くのはやめた方がいいかもしれません💦

    うふやーもなかむらそばも
    いつみても混んでます✋結構時間取られると思います
    県民ですが行ったことがありません😂

    パイナップルパークは1時半~みたほうが良いかと👍
    カートに乗ったりお土産みたり、園内にあちこちいる恐竜やパイナップルのキャラクターと写真撮ったりするとなるとそれくらいほしいですね!

    1日目はなかむらそばを食べてから夕飯までの時間の短さが気になります🙋‍♀️
    私なら夕飯の時間を変更できるならもう少し遅めにするか、なかむらそばをスルーして空港近くでお昼を食べたりおんなの道の駅かシーサイドで軽食をとるかなと🤔

    2日目は3つ施設を回るのはキツいので古宇利島を削り、
    9時リザン出発
    11時美ら海到着
    (美ら海内で軽食)
    13時イルカショー
    15時美ら海出発
    15時半パイナップルパーク到着
    17時パイナップルパーク出発
    19時ホテル到着
    (ホテル内で食事)

    私ならこんな感じですかね🤔ぴよさん

    • 10月13日
  • ぴよ

    ぴよ

    連休中な事もあり、最大でそのくらい見ておいたほうが、、という感じでしょうか😥
    レンタカー乗り出してから判断でも良いんですけど、そうすると夜のぱいかじを何時に予約するのが1番良いのか、、早めに戻るなら18時から予約したい所で、遅めなら19時、、
    間をとって18:30ですかね😣

    やはり混んでますよね😵💦
    そうなんですね!私的にはなかむらそばが気になってて!
    因みに幸っちゃん蕎麦はどうですか?
    折角なら何処かのソーキそば食べたい気もするんですけど、、
    ぱいかじやホテルの朝ご飯のソーキそばで我慢かなぁ。。

    パイナップル1時間半みておきます!!!

    仰る通りなかむら寄っちゃうと時間短いですよね😓
    一応、空港でポーたま予約して受け取るつもりです!
    また蕎麦も食べるんかい!って感じですよね😅
    この日はそのままおんなの道の駅行って気になるの買ってホテル直行が良さそうですね!
    そういえばシーサイドのスープが気になってるのでそこも寄りたいなぁ〜
    余裕を持って到着後シーサイドスープ持ち帰りしておんなの道の駅行ってホテル直行が無難そうですよね🤔🤔

    2日目は古宇利島を削るか、最悪ドライブのみだけでも良いかなぁと思って来ました!
    それなら何とか行けるかな。。

    夜はホテルの夕食にしようと決めました!!!
    何処で食べるか決めて予約しようと思います!

    まだぱいかじも予約してなくて、もうライブが見える席は埋まってそうですよね。。
    ホテルの夕食も空いてるのかな、、
    連休中なので。。気になる所です😓
    2日目2つなら大家でそば食べられるかな〜
    美ら海で済ませてしまった方が早いですよね!!!

    • 10月13日
ママリ(26)

以前もコメントしたものです^ ^
あれから海中展望塔とグラスボート行きましたがすごい楽しかったですよ!夫は美ら海より好きだ!と言ってたくらいです😂
グラスボートは1時間に3回の運航(10.30.50) 展望塔も含めて所要時間はそれほど長くないのでおすすめです。お魚も間近でたっくさん見れました!

美ら海水族館の優先度はどうなんでしょうか?💦
ご家族のみなさんが別にいいかな?程度であればブセナ海中公園で遊ぶ方をおすすめします😊水族館はやはり広いですしある程度時間は取らないといけないので、、、

もし美ら海を断念できるのであれば、、
9時過ぎからのグラスボートを狙いホテル出発
9:00-10:30 ブセナ海中公園
11:00-12:30 パイナップル
ランチは名護エリアあたりで
(A&W・幸ちゃんそば・伊豆味そば等)

もし美ら海を削ったとしてもかなり盛り沢山なのでかなり疲れるかと思います💦
なのでこの日は直行ホテルにしてホテルごはんが1番負担ないんじゃないかな?とは個人的には思います😌

  • ぴよ

    ぴよ

    またまたコメント頂きありがとうございます😭‼️
    そうなんですね!!!
    私も調べて行くうちに見つけて💡
    そうなんですね🤔
    美ら海水族館の優先度は3番目です!
    私は正直行かなくて良いかなと、、笑
    時間掛かりますよね〜めっちゃ歩くし🙄🙄🙄
    でも王道ですし、娘もグラスボートよりは行きたがってるんですよね(・_・;

    ブセナとパイナップルなら何とか早めにホテル着けそうですよね!
    2日目の夕食はホテルでご飯する事にしました!!!
    あちこち行くの疲れるだろうなと思い、、
    ただ予約空いてるかな〜連休中なので、今からじゃ遅い気もしますが何処にするか決めて明日中には決めたいです!

    美ら海や古宇利島はまた次回!と割り切らないとプラン進まないですよね😣😣

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

名護市在住です!名護のそばなら、さっちゃんそばオススメです☺️

高速も下道もそんなに時間は変わらないと思います!

4歳娘ですが、美ら海水族館とパイナップルパークは何回も行きたいというほど楽しいようです😊

パイナップルパーク→昼食→美ら海→古宇利島のルートが1番早そうだなあと思いました!

美ら海水族館のチケットは、コンビニなどでも安く買えますよ!

  • ぴよ

    ぴよ

    さっちゃんそば調べてみました!!!
    Googleマップで見たんですが駐車場は少なめですか?
    混みますかね🤔🤔🤔

    そうですよね!
    それなら下道で、、、行こうかな。

    そうなんですね!
    やはり美ら海は外せないですよね😣😣‼️
    パイナップルパークも1番行きたがってます!🍍

    そうですか!
    帰りが少しでもホテルに近い方が早くホテルに着けるかな?と思ったんですが、、、😓
    先に近場から攻める方が早いですかね🤔🤔🤔

    そうみたいですね!
    1日目はなかむらそばには行かずにそのままおんなの道に行ってホテルに向かおうかなと思ってます!

    • 10月13日
メイ

パイナップルパーク→古宇利島(ランチ)→美ら海水族館の流れの方がいい気がしました🤔
美ら海水族館は16時以降は安くなります!なので14時半くらいには着いて、15時〜イルカショー🐬16時〜水族館IN 18時くらいには水族館を出て夕食

パイナップルパーク1時間半〜2時間
そこから古宇利島まで片道30分ほどかかります。古宇利→美ら海までまた30分
この移動時間を使ってお子様達はお昼寝出来るかと🙌
水族館で結構時間とるかと思いますが子どもは楽しめると思います!✨

サムズは中部なので名護からは高速で1時間半くらいかかりますし夕方は混みます泣  
夕食まで北部で済ませた方がいいかもしれませんね💦
アメリカンビレッジに行く予定があるならその日にサムズが良いかと!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね🤔‼️
    2日目のホテルの距離的に帰るのがナゴパからの方が近かったのでこの順番にしたんですが、
    名護から回った方が良いんですかね!!
    他の方も仰っていたのでそうしようかな!
    16時以降安くなるのは無くなったみたいです😥😥
    やはり水族館🐟は楽しめますよね!
    今日も幼稚園にいる水槽の金魚さんを下の子はまじまじと見てました😳‼️

    2日目のホテルがサムズの方にある琉球ホテルになります。
    2日目はホテルで夕食取る事にしましたが、仰る通り北部で済ませるのもアリですね!
    ただそうするとホテルに着くのが何時になるかな、、
    21時頃になると遅すぎるかな?と思い、、
    皆さんそのくらいにチェックインされる方もいらっしゃるんですかね🤔🤔
    アメリカンビレッジではタコライスやアイスとかかき氷とか食べたいな〜なんて思ってたんですけど、、、
    食べられる物も限られて来ますよね😥😥😥
    その辺もまた考えたいと思います!

    ちゅら海のショー15時からは水族館の外だからって事ですもんね🤔!そこ気付きませんでした!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日