※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

元職場から連絡があり、来週物を渡すために来るよう言われた。再び菓子折りを持参すべきか悩んでいる。

退職した職場への菓子折りについて

先月末で自己都合で職場を退職しました。

育休中だったので、所属長との話し合いと、書類の記入、最後の挨拶のため計3回職場に行き、うち1回はお菓子、最後の挨拶のときはちょっと高めの菓子折りを持っていきました。
なので3回中2回はお菓子を持参しました。
(育休後の退職に関しては大変失礼なことだと重々承知しています。家庭の事情で続けられなくなってしまったので、批判はご遠慮いただきたいです😢)

先ほど元職場から連絡があり、渡したい物があるので来週きてほしいと言われました。
書類関係なのか、それとも退職者への何かなのか分からないのですが、また菓子折りを持参すべきでしょうか💦?

職場との関係は、これから先会う予定はないですが、生活圏内なので二度と会わないわけではないかなぁという感じです。

コメント

ごっちゃんママ

え、そんなに菓子折りいりますか?笑
私なら最後の挨拶の時だけでそのあとはもう呼ばれても持っていきません😅

まろん

何回も用意する必要ないと思います。

はじめてのママリ🔰

もうすでに菓子折り渡されてますし、
別に渡さなくていいと思いますよ!
それに、基本的にはもう会わないわけですし😌
すでに渡されてるし問題ないです!

ぽんちゃん

まとめてのお返事になりすみません。
今回は手ぶらでいきます☺️笑