※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が長いと排卵日がいつか分からない。ルナルナアプリの生理予定日と違うので、妊娠検査のタイミングがわからない。

生理周期が長い方、排卵日ってどの辺りで来ますか?
周期が長くても排卵日から生理の期間は14日で変わらないと聞いたのですが、ルナルナでは1日排卵日で17日が生理予定日になってます。

妊娠検査薬(フライング)を高温期○日目でするのか生理予定日○日前でするのか…通常周期の人と違って迷います😅

コメント

ぽむぽむ

高温期12日目ということは生理予定日2日前じゃないですかね?🤔
排卵日の翌日が高温期1日目で、書かれている通り排卵後14日で生理予定日となるので😄
ドゥーテストの妊娠検査薬でしたら高温期12日目で反応あると思います!😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    生理周期長い人は前回生理から排卵日までが長いのであって排卵日から次の生理の日数はどの周期の人も変わらないって事ですよね?
    私もそう思ってたんですが、ルナルナでは違うみたいで‪‪💦‬

妊娠してたら明日反応しますかね🥹検査してみます🙆🏻‍♀️

• 10月12日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

ママリさんの書かれてる通りです😄
    ルナルナ使ってないのでよくわからないですが少しズレてますね🤔
    妊娠されていますように🥰

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月12日
なるる

排卵から生理までは14日(±2日)なので、ルナルナの生理予定日は高温期16日目にあたるのでそこまでずれてるわけではないと思います。
ただ基礎体温をつけているのであれば、高温期14日目には検査薬は反応すると思います😊私が妊娠した時は高温期13日目にはくっきりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに14±2日って見たことあります😂
    基礎体温はガタガタなのでつけてないんです😭(娘を妊娠した時もガタガタで、これじゃ無排卵だねと医者に言われました😅)

でも排卵検査薬で30日~1日におそらく排卵したのは確認してるので、明日は高温期12日目に当たるのかなと思います!
    明日人間ドックがあるのでレントゲンを受ける前に妊娠検査薬しておきたくて🥺

• 10月12日
  • なるる

なるる

排卵検査薬を使用したのですね😊それなら1日が排卵日だとしておっしゃる通り明日が高温期12日目なので、もし妊娠していればうっすらでも反応するかと思います✨
    でももし陰性でも排卵がずれている可能性も捨てきれないので、念の為レントゲンを撮る前に伝えておくと安心かなと思いますよ☺️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    仲良しが1回しか出来てないので排卵がズレてたら可能性低いかなとも思ってますが、一応可能性があるの欄にチェックしておきます!

• 10月12日