※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後の義母との面会について、病院では立ち入りOKだが、義母はあまり来ていない様子。義母には気を使いたくないとのこと。義母に孫を逢わせた経験を聞きたい。

【出産後の義母との面会について】

出産する病院ではコロナの関係からか
主人、実の母、パートナー、立ち会いと
病室への立ち入りOKらしいです。

義母さんには気を使うので
入院中は来てほしくなかったので(🙇🏻)私的には
良かったのですが、主人はなんで?!と言ってます😅

看護師さんに聞いたところ
義母さんとかはコロナ関係なしに
あまり来てなかったよ〜?と
言われました。
テレビ電話で報告したり、退院したあと逢わせたりしてる感じかな?と言っていました。

皆さんのところの義母さんとかには
お孫ちゃんいつ逢わせましたか?

コメント

🫶🏻

1ヶ月検診終わって2ヶ月近くにあわせました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    ちなみに義母さんの家は遠い感じですか?
    うちは旦那さんの実家は病院から近くて、私の実家は隣の県なのです😅

• 10月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

隣県ですが高速乗って1時間かからないくらいなので遠くは無いです!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます🥹
    義母さん達はそのくらいの距離でも自らではなく、来る待ってくれたって感じなんですね🙆‍♀️うちは車で10分くらいですし、お願いしなくても来そうで…😂そんなもんなのかなー?と思っていたので参考になります😮‍💨

• 10月13日
😑🍂

1人目、病室OKで出産3日目に旦那の好きな和菓子、母乳の私にケーキ持って…。ケーキですかって思いましたケド。
2人目、里帰り場所に、一ヶ月後にコージーコーナーのシュークリーム大量に持ってきました。甘いやつかよって思いましたケド。
3人目、こちらから七ヶ月経ってから連れて行きました。本当は会わせたくなかったけど、仕方なく。

2人目の病院は、実母、旦那、子供12歳以上は面会可能でした。
3人目のときは、コロナ禍だったので本来は面会全て不可でした。でも、夜間に緊急帝王切開になり旦那のサイン必要になり、生まれるまで個室で待機で、写真撮りして旦那はすぐに帰りました。退院まで私は家族とは会えずでした😵‍💫

無事に赤ちゃん産んで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます🫶
    いつまで経っても1番は息子さんですね😅
    うちの義母さんもそんな感じだろうな〜と思います😂

1人目の時は近くで出産されたんですか?3日目にもう来られてるみたいなので🤔
    2.3人目からどんどんペースがゆっくりに😂👍

有難うございます!
    あと10日ほどで出産です🤰🏻
    頑張ります〜🥹!!!

• 10月12日
  • 😑🍂

😑🍂

一人目の時は義母宅から電車で1時間以上のところです。車だと2時間くらいかな。
    二人目と三人目の時は義母宅から車で15分くらいのところです。

結婚して、年々と気持ちの距離感がありますので、誕生した孫と会う時間に差があらわれています。今が丁度いいです!笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます🥹
    2.3人目はめちゃくちゃ近くだったんですね!それでもコロナもあったんでしょうが、1ヶ月、7ヶ月後だったんですね🫣!うちは頼んでなくてもすぐ来そうで…😅初孫ってのもあるのでしょうが…?連れて行くって言うより勝手に来そうです😅えみぽんさんくらいのちょうどいい距離になれたらなぁ〜😮‍💨有難うございます🥹やっぱり入院中には来てないぽいし、そこは強気で言ってみます😂!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいで会わせました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます🫶
    旦那さんのご実家は遠いですか?うちは病院から近いから早く会わせないとかな、、と😅
    私の実家は隣の県てこともあり😅

• 10月12日
😑🍂

そうですね。病院からの指示ですから、義母さんには、しっかり病院のルールを守っていただきましょう。笑!ルールは子供でもだいたい守れます(≧∇≦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂!実母とか嘘ついてこないか心配ですが…笑 守ってもらいます🫡お話が楽しくてグッドアンサーに選ばせて頂きました🫶😂有難うございました❤️‍🔥

• 10月14日
  • 😑🍂

😑🍂

グットアンサーに、選んでいただき光栄です。つい最近始めたので、初めてのグットアンサーになります✌️ありがとうございます😊

• 10月14日