※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。赤ちゃんの頭皮が少しづつ剥けてきて、フケみたいになってます。これってどうすればいいんでしょうか😂

生後1ヶ月です。
赤ちゃんの頭皮が少しづつ剥けてきて、フケみたいになってます。これってどうすればいいんでしょうか😂

コメント

ママ

毎晩のお風呂で綺麗にしてたら自然と治まりますよ☺️もし酷くなれば小児科で塗り薬など貰えばいいかと✨

ままり

保湿してあげると良いと思います😊
うちはヒルマイルドを朝晩2回しています。

はじめてのママリ🔰

古い皮なのでよく洗っていればそのうちとれるので問題ないと1ヶ月検診で言われました☺️
酷くなるようであれば皮膚科で薬もらえるのでいってもいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

2人とも数週間普通にしてたら治りました👍
気になるようならローションタイプの保湿買うといいですよ。(別になくても綺麗になりますが)
乳児湿疹と共にやってくる脱皮の時期ですね。笑

き

うちはベビーオイルでふやかして
お風呂入るっていうのを繰り返したら
数日でめくれてました!

りんりん

うちの三男もちょうど今、なり始めています👶上の2人も同じ感じでした。「脱皮してるー」って笑っていました(笑)
上の2人は、このフケみたいな皮膚と一緒に生まれてきた時の産毛的な髪の毛が結構抜けて、3〜4ヶ月くらいの時に1回ハゲて、頭頂部だけがトサカみたいなモヒカンみたいな感じになりました🤣
長男の時は心配しましたが、自然とまた髪の毛生えてきました。

3人とも、毎日お風呂でせっけんで洗う以外は特に何もしていません。何か塗ろうにも髪の毛が生えていて塗れないし、頭がベタベタになるのが嫌なので…💦

はじめてのママリ🔰

おんなじ症状で今日皮膚科でローションの薬もらってきました☺️☺️