※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
子育て・グッズ

家では食べないお子さんが幼稚園ではしっかり食べている。お弁当を多めに入れているが、家では食べない。お腹は空いている様子で果物を欲しがるが、食事を促している。

家にいるとご飯を全然食べないお子さんいらっしゃいますか?
幼稚園の先生のお話によると幼稚園ではしっかり自分で食べているそうです。うちでは食べないんですとご相談したら担任、副担任ともに驚かれました。
家だと自分で食べないんです💦なので幼稚園のお弁当をめちゃめちゃ多く入れている状態です。
お腹は空くようでみかん!とかバナナ!とか言ってきますがあげてません。ご飯を食べようね?と伝えて。

コメント

なつこ😗

周りのお友達が食べるから一緒に楽しくて食べるのあるあるですよね😆🌿

はじめてのママリ🔰

2人目が家ではあまり食べません!
お菓子もそんなに食べたりしないので、土日とかはマックのポテトとか食べるもの食べさせてます。
栄養は保育園で食べてるもので何とかなるでしょ!
とりあえず納豆ご飯食べるならそれでいいわ!って思ってます。
保育園に相談しても保育園では食べてるのであまり考えすぎなくても大丈夫だと思いまよって言われました。
朝ごはんはバナナだけとか全然あります!

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂

長女が他の人がいると食べるのに家だと少食なので、本当に食べさせてるの?と疑われてました(主に義母に)(笑)

動画とって証拠見せてあげましょ(笑)

さくら

家では全然食べません!
幼稚園ではほぼ完食なので、めちゃくちゃ食べる子だと思われてると思います笑

長女もどっちかというとそのタイプだったので、割とあるあるかなーと思います。

ちゃす

うちもです!
給食食べてるから家ではまぁいいかと開き直ってます🤣
お弁当の日も同じメニュー幼稚園では完食だけど家だと残します(笑)