※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊活

32歳で凍結卵がなくなり、採卵を検討中の方がいます。娘が一人っ子になるのが寂しく、2人目を諦められず悩んでいます。採卵を続けるか、休むか迷っています。

凍結卵がなくなり1から採卵になるとして
現在32歳であった場合
皆さんなら少しの休憩とりますか?
それとも続けて採卵に進みますか?
1歳の娘は自宅保育なのでクリニックは
親や主人に預けて通院する事になります。

陰性でショックでしたが私自身
2人目諦められないみたいで…
最後の卵で終わりって思ってたんですが
娘が一人っ子になるのが
寂しくなってきてしまいました😭

コメント

私なら採卵はしてしまって、
休憩するかどうかは採卵後に考えます!
少しでも若い卵を、、と思うので!

• a.mama

a.mama

それ私も思ってます😭
    主人には1回疲れただろうし
    去年は娘に母乳をあげてて
    お正月もお酒我慢してたし
    年内休憩して年明けから
    始めたらと言われたんですが
    考えれば考えるほど
    2人目に会いたい気持ちが出てきてしまって😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私なら続けて採卵に進みたいかなと思いました。
やっぱり若ければ若い方がいいのかなと思ってしまって…

私も次の子のときも体外受精なのでもし凍結卵がなくなって採卵からとなったら、続けるかなと思います😭
治療しないと子供ができないって本当に切なくなりますよね…😭😭

• a.mama

a.mama

やっぱり続けるべきですよね😭

私も治療の助けがなければ
    妊娠はできないと思うので
    やるしかないです😭😭😭
    自己注射としばらく疎遠だったので
    またかと思うとゾッとしますが(笑)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭自己注射もそうですが、私採卵本当にすごく痛くてまたそれをと思うとゾッとします😭
    下の方ともお話しされていましたが、私もやっぱり私たちがいなくなった後のことを考えたら助け合える兄弟姉妹がいる方が心強いなと思っていて、一人っ子の選択肢はないです。ないですができなかったら本当に仕方がないのですが…😭
    なので可能性が高い方に賭けたいなと思います😭😭

• 10月12日
  • a.mama

a.mama

採卵もう忘れてしまいましたが痛かったような気がしないでもないです😭私は多嚢胞なのですが低刺激法での治療でした😣💦
    でも今回で上手くいくとは限らないとしっかりわかったので(笑)次何個胚盤胞になれるかわかりませんがそれで最後にするつもりです🥹

• 10月12日
ママリ

同じ状況だったのですが、
すごく悩みました。
凍結してた胚が陰性に終わり、
これで最後。諦めようとおもってたのですが、ひとりっ子になるのかと思うと寂しくて、(ひとりっ子を否定してる訳ではないです!)
やっぱりまだ頑張る!と続けて採卵し、移植しました!当時30歳です!先生にも休むよりかは卵巣の年齢も期間開ければ開けるほど
確率は下がるから諦めないなら早めに採卵したほうがいいと言われたので採卵しました😵

• a.mama

a.mama

同じ状況😭わかってくれる方がいて嬉しいです😭😭😭
    採卵なんてあんな経験もうしたくないし幸いにも娘を1回の移植で授かれたので次も上手くいくと勘違いしてました😭諦める気満々だったのにいざとなると…🥲

私の兄妹は結婚してても子なしを選んだ夫婦で娘にいとこも居ないので余計に兄弟作ってあげたいです🥲

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

わかります😱
    同じく上の子を一回の採卵で授かったので次も大丈夫!なんて余裕かましてたら結局4回採卵、8回目の移植で2人目授かりました。😵
    諦めよう。と何度も思いましたが、兄弟仲良く遊んでいる子、友達で2人目、3人目できた子など見てるとやっぱり諦めれなくて...
    上の子もいとこもいないし、
    旦那がひとりっ子なので、
    旦那自身寂しい思いしてきたと言っていたので...
    私達親が居なくなるとこの子は一人になるのかと思うと胸が苦しくて、本当に悩みました。

• 10月12日
  • a.mama

a.mama

本当に余裕ぶっこいてました🥹💦BT4からフライングしてあっさり空振り続きで拍子抜けでした(笑)若いからとタカをくくって罰が当たった気分でした🥹

それですよね…
    私がもし早く居なくなったらとか考えると絶対もう一人は欲しいです😭でも今回胚盤胞できるまでチャレンジして終わりしようと思います!年齢の事もありますし一人っ子の場合早めに仕事復帰して沢山海外旅行など連れてって色んな経験させてあげたいので🥺

• 10月12日