※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で入院し、安静中。出かけるのが怖くて買い物も旦那に頼んでいる。子供とのお出かけも避けているが、再開するべきか悩んでいる。旦那の仕事で家に引きこもることも多く、子供に申し訳ない気持ち。

現在15週、来週から安定期に入ります。

5週で大量出血があり、切迫流産で1週間入院→2週間自宅安静でした。

たまたまかもしれませんが、出血した当日は外出していていつもよりは歩いたかな?という感じでした(仕事は事務なのでほぼ外に出ない、通勤も保育園の送迎も車)

それもあって出かけるのが怖くなってしまい、切迫流産になって以来買い物もずっと旦那にお願いしていますし、休日のお出かけも旦那と上の子だけで行ってもらっています。

次のお休みも旦那が子供を連れて義実家近くのお祭りに行こうとしているみたいなのですが、子供に「なんでママは一緒に行かないの?」と言われました。

切迫流産以来少量の出血は2回ありましたが幸いすぐ止まり、それ以降経過も順調です。
赤ちゃんの大きさも平均です。

あまり怖がっていても仕方ないかなとも思うのですが、ここまで来て万が一だめになってしまったら…と考えると本当に怖くて(>_<)

皆さんなら少しずつでもお出かけや買い物再開しますか?(>_<)

旦那は土日に仕事があることも多々あるのですが、そういうときは基本子供と家に引きこもっています。
なので子供に申し訳ない気持ちもあります、、、

コメント

はじめてママリ

2人目妊娠中14週です!
私は同じ時期頃に出血は無かったですが、子宮の痛みがずっと続いていて切迫流産で4週間自宅安静でした😫
仕事が保育士でかなり動くので、つわりもある中での自宅安静は助かりました😶‍🌫️

今月から職場復帰してますが、1歳児20人相手にやるしかないって感じで働いてます🤣

出血があると怖くなりますよね💦私なら、上の子もいますし、絶対安静と言われている訳では無いのであれば、おっしゃる通り少しずつ買い物(短時間)だったり散歩だったり開始するかもしれません🍀動いたあとは横になって十分に休めば大丈夫かなと思います😆

みか

私ならできるだけ動かないようにします💦
怖がらせて申し訳ないのですが、昨年微量の出血が続いてる状態で病院からは大丈夫と言われてたのですが細菌感染がおこり流産しました😢
少量出血でも傷口がある状態ですから、休んだ方がいいと思います。。

私は今回の妊娠でも微量出血が起きたのでめちゃくちゃ引きこもってます😂上の子のお世話だけで結構動きますし😅
たまに近くのコンビニとかは行きますが、基本家から出ないです。上の子には悪いですが😭