※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てと仕事で疲れている女性が、誰に頼めばいいか相談しています。

【私の疲れと子育ての負担について】

朝から、疲れる。私ばっかり仕事に出て自分は、子供の面倒見てますよって感じだけど、家にいてゴロゴロしてるだけで、私だけ仕事に出て家のこともできないし、旦那にお願いしてもお前が、暇な時にやらないのが悪いって言われるし、子供も、怪我はするわ、感染するわで、まともに仕事できない、どーするのどーするのって、言われるし、子供が子供から感染したのは私のせいって見てくれる人探してって、お前のせいなんだからって
私の、両親は仕事してるし、有給ももうないって言われたし、休めないって言われるし、それを説明してもお前のせいだろって責められるし、自分の親に頼りすぎると疲れたとか色々言われたりするからやなんだと思うけど、旦那の親は、昼間仕事してないから、保育園行けない日だけでも、見てて欲しいって思うけど、なんか毎日は疲れるからなのかなんなのかわからないけど、見れないみたいだし、じゃー、私は誰に頼めば良いと思いますか?この状況で。
仕事ももう、私たちも休めないみたいですし、私も感染してるのに仕事に出てるのにあなたは、家で1人の子供だけを見てるだけで、疲れるんですか?2人を1日、2日みただけで、疲れるんですか?偉いんですか?
仕事の方がマシっていうのであれば、自分から仕事に行く意思を見せて欲しいですね、本当に。
私が、病院連れていくって言えば、はぁーあ俺が仕事とかとか、言ってくるし仕事行きたくないの丸見えですよ?
自営で、社長で電話が忙しいし、毎日頭使ってるんだわって言われてもー。って感じですし
みなさんは、私がどーしたらいいと思いますか?なにかいい提案教えてください

コメント

はじめてのママリ

ちょっと、内容が少し分かりずらいのですが旦那さんは仕事してないんですか?

もしそれで主さんだけ働いて家の事までやってるのであれば、旦那さんと別れれば良いだけなのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、自営で建設の社長をしてます!そこで、私も働いてて2人でやってる感じです!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いていますが、雨休みは2人で休んでますし、子供のことがあれば、旦那がほとんど休んでますが、家の片付けとかも、特にすることなくで、ただ、子供を見ていたり、仕事の電話をしたり?とかぐらいで、ご飯やお風呂や、掃除は、基本してないです!私に休みがあれば、ご飯や掃除、など家のことを済ませておきたいのに、そんなことも頼んでもきっと嫌がってやってくれないと思うんです。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それで有給ないとかそんなにママリさんが背負うものなんですかね、、。なんかすごく言い方悪いですけど奴隷に近いというか酷いなって思います

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、旦那と建設の仕事をしてるので、休みなんて言わないと取れないし取れるとしても、すぐには取れないですし、休むのいいなーとか嫌味ように聞こえるし、だから、たまには1人の時間が欲しいし友達と会いたいのに自由にできません。
    有給ないから、仕事休めないって言われるのは、母親に言われるんです。旦那の親ばっかり頼るなみたいな感じで言われるんです

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を見るなら、お金ちょーだいって言われるんです、私の親には。
    旦那の親は、お金貸してとか言ってきますが、見てもらうのにお金って払わないといけないんですか?普通ですか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園と同じ考えなんですかね、、。

    旦那さんの理解 協力が微塵にも感じないですし完全にモラハラなのかなと思います、、。

    離婚者にしてもいいと思いますし主さんが自分の時間欲しいと思うのは当たり前だと思います。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の親は、特に何にも言わないんですが、私の親はお金お金でなんでも、お金なんですよね、オムツ代もお尻ナップ代もお菓子代も全部そうなんです。私にお金ちょーだいって言ってくるんですよ。
    お金渡すのが当たり前なのかもしれないですが、孫のものなのに孫のだから、いっかーとかないのかなとか思いますね。

    旦那と喧嘩する時とかは、大体離婚の話になりますが、子供みたいでちゃんとしてないし、言われたことも、お金の管理もできないから、俺が子供を引き取るって言われるんです。お前だけ実家帰れって

    • 10月12日