※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
産婦人科・小児科

4ヶ月の心室中核欠損の娘がコロナかもしれない。症状や経過を知りたい。どこに連れて行くか迷っている。入院の可能性があるなら総合病院がいいでしょう。

生後4ヶ月、心室中核欠損の娘がコロナにかかったかもしれません。
心室中核欠損でコロナになったお子さんがいる方、心疾患等はないけど低月齢でコロナになったお子さんがいる方、どのような症状で何日くらい続いたか教えて下さい🙇

昨日11日、私がコロナ陽性でした。
娘が夜珍しく何度も起きるのと、うんちがいつもと違う(下痢っぽい?)ので先程熱をはかると38.5℃。

心室中核欠損を診てもらっている総合病院に連れていくか、近場の上の子かかりつけの小児科に連れていくか。
上の子も連れて行かなければならず、車で診察してくれる小児科に行くか、待ち時間は長いだろうけど安心感のある総合病院に行くか迷っています。

入院になる可能性が高かったりするなら総合病院一択だなと思うので、やはり総合病院が良いでしょうか💦

また症状はどのようなものだったか、何日くらい続いたか等教えていただけると嬉しいです🙇🙇

コメント

おうちゃん

生後4か月でコロナになりました!
39度の発熱とだるさ、食欲低下くらいです!
翌日には解熱し、ミルク母乳飲みはよく、だるさあるのか活気は落ちてましたが元気そうでした!
そのあと大人がコロナをもらったんですが、そっちの方が症状重かったです💦

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    39℃も出たんですね💦
    脱水が心配ですが、飲みが良いと安心ですよね🥺💦
    うちはもともと飲みが悪いので脱水が心配です💦
    病院にはかかりましたか?

• 10月12日
  • おうちゃん

おうちゃん

初めての発熱で診察して検査したらコロナ陽性でした💦
    意外と発熱しても元気なパターンでしたが、脱水心配ですよね💦
    ヨーグルトや果物など水分多いものをなるべく食べてもらえるように頑張りました🥲

• 10月12日
初マタ🔰

心室中隔欠損があるなら総合病院も
視野に入れていいかもですね!
まずはその総合病院に現状を説明して
近くの小児科受診が良いか、すぐに
総合病院に行くのが良いか指示を
仰ぐのがいいかもしれません。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    総合病院に行ってきました🙏

• 10月12日
みっくみく

上の子が心室中隔欠損で手術してます。
うちの子もコロナなりましたが咳と微熱で終わりました💦

穴の大きさがどのくらいかわかりませんが、普段から飲みが悪いならいつも見てもらってる総合病院の方が良いと思います💦
まだ赤ちゃんですし、熱も出て心疾患あるならめっちゃくちゃ不安ですよね。。

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    上のお子さんが心室中核欠損なんですね!
    咳と微熱で終わったとの事でしたら軽く済んだのですね🥺
    うちは39℃近く上がってしまいました💦💦
    上の子連れで待ち時間待てるか悩みましたが総合病院に行ってきて良かったです💦
    でもまだ熱が下がらなくて不安です😭

• 10月12日
  • みっくみく

みっくみく

多分飲めなくなってきたらすぐ入院じゃないでしょうか?💦
    うちも風邪引かなくても穴が大きくて全然ミルク飲めなかったです。
    上の子連れて病院大変ですよね😭
    うちは夜中でも咳き込み酷かったり微妙だな思ったらすぐ病院連れてってました😅
    早くお熱下がるといいですね💦

• 10月12日
  • もなか

もなか

そうだと思います😣
    飲みが悪かったり脱水のような症状が出たらすぐ来るようにと言われました💦
    うちは手術はしなくても自然に塞がるかも、と言われてるのですが、やっぱり穴のせいで飲みは悪くなりますよね😣
    最近体重が増えなくなってきたなと悩みはじめたらコロナで😥😥
    ありがとうございます🙇
    しばらく不安は続きそうですが、様子見してみます🙇

• 10月12日