※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【寒暖差アレルギーについての対策は?】寒暖差アレルギーの方いますか?…

【寒暖差アレルギーについての対策は?】

寒暖差アレルギーの方いますか?対策どうされてますか💦

毎年季節の変わり目で、お風呂上がり等に急に身体が冷えるとくしゃみ鼻水が寝るまで止まらなくなります🤧

ホッカイロ貼ってみたり冷えないように厚着してみるんですが、夜間授乳で布団から出る度にまたくしゃみ鼻水のエンドレス!!厚着とホッカイロのせいで暑くてじっとり汗までかいて顔がほてって不快この上ないです!
似たような方どんな対策してますか??
赤子連れて耳鼻科行くの怖いので、出来たら病院行く以外でできることあったら教えてください😵

コメント

あじさい💠

お風呂から出る前に身体を冷やす→ギリのぬるさの掛け湯をする

お風呂場から出た時に身体を冷やさないようにする→タオルで拭く服を着るまでを浴室内で行う、または服を着る脱衣所をガンガンに温めておく(タオル拭きは浴室内)

室温が暖かくて掛け布団が薄い方が寒暖差が少ないので部屋ごと温める方がいいと思います!

ママリさんほどひどくはないですが私も鼻水マンです🤧

ままり

酷い寒暖差アレルギー持ちですが、耳鼻科でアレルギーの薬もらうと、ピタっと止まります!

お子さん小さいので、ドラッグストアとかで、店員さんに聞いて市販薬とかでも大丈夫なのでは?と思いました☺️!