※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu_mama
お金・保険

旦那が「俺が養ってやっている」と言うのは、奥さんが専業主婦で生活費を支払っている場合に限られるのか、それとも違うのか?奥さんがパートに出ていても同じ考え方なのか?


今日、友達と話していて思ったのですが
「俺が養ってやっている」という
セリフを言う旦那さんがいますが
それって大前提に奥さんが専業主婦で
家賃、光熱費、水道代、食費諸々の生活費を
全て旦那さんが払っているからこそ
言えるセリフだと思っていたのですが
違ったのでしょうか?

家は親と同居で家賃はかかっておらず
光熱費や水道代も親が払っていて
かかっているお金は食費や自分たちの
生活の為だけに使うぶん。
奥さんもパートに出ていてパート代も
生活費に使っている場合は
旦那さんに養ってもらっているんでしょか?

コメント

tokotoko

全然養えてないと思います 笑

  • mayu_mama

    mayu_mama


    コメントありがとうございます♡
    親と同居で家賃、光熱費、水道代は
    親が払っていて生活費は全て
    旦那さんの場合はどう思いますか?

    • 2月23日
  • tokotoko

    tokotoko

    その場合も養えてないと思います。 金銭面で同居してるなら尚更。親と話し合った結果そうなってるなら問題はないですが、親の協力があるのに、奥さんに、俺が!!って言うのはおかしいと私は思います。
    まぁ、全てのお金を出してたとしても言っていいセリフではないと思いますけどね(^^;
    誰のおかげて気持ちよく生活できてるんだ!ってなっちゃいますし(^^;

    • 2月23日
  • mayu_mama

    mayu_mama


    同じ考えの方がいて安心しました♡
    やっぱり可笑しいですよね(笑)

    • 2月23日
ザト

養ってもらってないと思います(;´・ω・)

  • mayu_mama

    mayu_mama


    コメントありがとうございます♡
    親と同居で家賃、光熱費、水道代は
    親が払っていて生活費は全て
    旦那さんの場合はどう思いますか?

    • 2月23日
  • ザト

    ザト

    それも親に養われてると思います(;´・ω・)

    • 2月23日
  • mayu_mama

    mayu_mama


    やっぱりそうですよね?
    同じ考えの方がいて安心しました♡

    • 2月23日
  • ザト

    ザト

    私なら『あなたじゃなくて、あなたのご両親に養ってもらってますよ』と言ってしまいそうです、ぽろっとw

    • 2月23日
  • mayu_mama

    mayu_mama


    たしかにーww
    友達も毎日のように言われているらしく
    精神的に参っている様子でした(;_;)

    • 2月23日
  • ザト

    ザト

    ご両親とお友達の仲が悪くないようであれば、相談して、ご両親から『私たちがあなたたち家族を養ってやってるんだ!』と言ってもらうのが一番だと思います。

    • 2月23日
みし

そうだね、貴方のおかげよ。マイホームも買える位になるといいね(^^)
と返しておきましょう。
ご主人は言いたいだけだと思いますので流しておきましょう♪

  • mayu_mama

    mayu_mama


    コメントありがとうございます♡
    うちのじゃないんです(笑)
    うちのが言ったら大喧嘩ですよ(笑)
    友達の旦那さんの話なんですけど
    やっぱり可笑しいですよね?

    • 2月23日
  • みし

    みし


    そうなんですね、勘違いしてしまいました💦
    すみません(^^;)
    私はそんなご主人嫌ですねぇ💦
    養われている立場で「養ってやっているんだぞ」って冗談言ってるんだなぁとお茶目なご主人だと思って微笑ましいと思ってしまいました(笑)
    私の夫はそういう冗談を言う人なので(^^)

    • 2月23日
  • みし

    みし


    本気で言っているんだとしたら嫌です!
    冗談だったら面白いです(^^)

    • 2月23日
  • mayu_mama

    mayu_mama


    みしさんの旦那さんお茶目♡
    友達の旦那は本気で言っているので
    友達も参っているみたいです(;_;)

    • 2月23日
  • みし

    みし


    奥様自身が成長してご主人を教育すればご主人も成長してくれますよ(^^)
    私の夫は最初は酷い人でしたが、今は見違えるように成長しました。
    ご友人にご主人の教育頑張ってと応援してあげてください(^^)

    • 2月23日
deleted user

養ってやるは専業主婦しかもちゃんとある程度余裕ある家庭だけだと思ってました。
パートしてるなら養えてないじゃん‼

♡

ただただきもい勘違い男ですね。わら

とまと

養えてないですね…
親、妻、両方にがっつり助けられてるじゃん…と思ってしまいました笑笑

それ、外で誰かに言ってたら笑われるレベルに恥ずかしいですね笑笑

ボブママさん

そんだけ親に払ってもらってて奥さんパートの分も生活費って給料少なすぎない?って思ってしまいました。それででかい顔しないでほしいですよねwww

ゆらゆらくらげ

お礼コメ見て笑いました。
そんな男がいるんですね…なんか、、、呆れるのを通り越して笑えてくるんですが(笑)