※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて熱と下痢が出ています。病院では風邪と言われましたが、鼻水や咳はないそうです。離乳食を再開するタイミングがわからず悩んでいます。

生後5ヶ月になり離乳食を始めたのですが、4日目くらいからうんちの回数が増え下痢気味になり5日目に熱がでました(>_<)
はじめての熱で9.3分まで上がりました。
病院に行くと離乳食は関係ないし風邪といわれたのですが鼻水も咳もしてないです。
熱は次の日には下がりそれから5日たったのですがまだ下痢が続いています。
離乳食をはじめて熱が出たりした方いらっしゃいますか?
また熱が出るのではと怖くていつから離乳食を再開したらいいのか迷っています…

コメント

ゆきまま

たまたまタイミングがあってしまったのではないでしょうか。熱が下がって調子が戻ったら再開して大丈夫だと思います。

• ぶーまま

ぶーまま

熱はもう次の日に下がったのですがまだ下痢が続いていてミルクも今までの量飲まなくて少し残します。
    機嫌はいいし、元気なのですが(>_<)

• 2月23日
  • ゆきまま

ゆきまま

まだ、本調子ではないんですね。5ヶ月ならまだ焦らなくていいとおもいます。1週間くらいで体調も戻ると思うので、それからでよいのではないでしょうか。

• 2月23日
もっけ

焦るものでもないし、熱が体調が良くなったら再開したらどぉでしょう(°▽°)

ウチは予防接種後全身にあせもが出来て副反応かと思いました(´;ω;`)何かのタイミングが合ってしまうと怖いものですよね(´;ω;`)

ちなみに、何を食べさせましたか?
そのメニューを変えても症状は同じでしょうか?ウチも離乳食始めて緩くなってますが、ウンチ自体多くて2回とかしかしないので、緩くても病院にはいってないです(´;ω;`)

• ぶーまま

ぶーまま

離乳食はじめるのが早かったのかなと思ったので焦らず6カ月過ぎてからまたあげてみることにしました(>_<)

副反応など怖いですよね!
    私も離乳食はじめた日に予防接種もしてたので熱がでたのと下痢も関係あったのかなと思ったのですがどちらも関係ないだろうとお医者さんに言われました(´・_・`)
    私的には風邪ではないんじゃないかなー?と思ったのですが…

まだはじめて五日目だったので10倍粥を小さじ1からはじめて四日目は小さじ3まであげていました。
    うちはもとから回数も1日1回とかで緩めだったのですが5.6回とかしゃばしゃばのうんちだったりとかいつもとは明らかに違いました(>_<)

• 2月24日