※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中のベビーフードについてのお悩みです。初めての旅行で、3回のベビーフードを用意する際のおすすめや、カトラリーの持ち運び、洗い方、温め方について教えてください。

【旅行中のベビーフードについてのお悩みについて】

旅行のときのベビーフードについて教えてください。

今8ヶ月になり、二回食で、家では手作りをあげているのですが、今度一泊2日の旅行へ行きます。
その際初日の朝、夜、2日目の朝の3回ベビーフードをあげる事になります。

本当はBFに慣れさせておけば良かったのですが、もう時間もなくて💦

①味付け薄めの初めてでも食べやすいおすすめのものを教えてください。
②個人差はあると思いますが、普段使っているカトラリーを持ち歩いたほうがいいですか?コンビニでもらえるような透明のスプーンなどでいけますか?
③普段使うスプーン持ち歩く方って、洗剤とスポンジも持っていって洗ったりするのでしょうか?
④温めたいときはどうしてますか?お店に頼んだり、スープジャーを持ち歩いたり?

変な質問だらけですみません!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

キューピーや和光堂の箱に入っているおかずとごはんがセットになったものだとスプーンも付いていて温めずにそのままあげれますよ!
予備でコンビニの透明スプーン持ってると安心かもしれませんが、ちょっと大きいので食べづらいかも?しれないです。
基本外ときのベビーフードは温めなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    キューピーのおかずとごはんのを買ってみました!
    スプーンはプラスプーンといつものを持って行ってみます。
    助かりましたー♡

• 10月12日
りつき

①キユーピーのニコニコボックスのおさかなセットが、食べが一番良かったです。スプーンついてないので要注意です。

②コンビニのデザートスプーンのようなものでもいけるとは思います。離乳食のレトルトパウチ用の個包装のものも売っているので、私はそれを持ち歩いていました。あとは和光堂のお弁当はスプーン付きなので多用していますが、味は和光堂の方がちょっと濃い気がします。

④大体のお弁当が500Wもしくは600Wの電子レンジのみ対応なので、お店だと使えないかな?と思い、そのまま食べさせてます。大体のお弁当は温め不要です。
たまに個人店で「温めましょうか?」と聞かれた時だけお願いしてます。
どうしても温めたいときは電子レンジ置いてあるフードコートを選びますが、旅行とのことなのであまり得策ではないかもですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    キューピーのニコニコボックスの4つセットがあったのでを 買って来ました!スプーンのことも教えてもらえて良かったです✨
    泊まる宿に確認したところ温めたりしてくれるようでした。
    でもそのままでも大丈夫とのことで安心です♪
    助かりましたー♡

• 10月12日