※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の子供の問題を話すときに上から目線で言われて傷つくことがありますか?距離を置くべきか悩んでいます。

子どもの癇癪とか、性格の事を相談した時、「うちはそういうの全然無いけど友達にそういう子いたな〜めっちゃ本人も周りも困ってるらしいよ」と言われると傷つきません?😩
あまり深く考えず雑談とかしてても、「うちは全然そういうのないけどな〜友達の子にそういう子いたかも。大変そう」と言われたり、何となく笑いながら上から目線で言われるので距離置き案件ですかね😮‍💨?

コメント

はじめてのママリ🔰

気を悪くされたらごめんなさい、、
むしろなんと言われたかったのでしょうか?

私も軽く相談や雑談したときによく同じような返答されますが、傷つくとか上からだなとか思ったことなかったです😂

同じようなことがあったのならどうしてたか教えてほしいだけで、ないなら無かった以外答えようがないでしょうし💦
友達や友達の子にいて大変そうだったーっていうのも世間話程度というか…うちの子はないよ。だけより寄り添ってくれてる感をわたしは感じちゃいました!

でも正解なんてないので、はじめてのママリさんの感覚と違うなと感じたのなら距離をおいたほうがいいのかもしれないですね✨

はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですね。
うちはそういうのないけど、って思ってもわざわざ言わないし…言ったとしても、「うちはそういうのはないけど、〇〇〇で大変〜」みたいな感じで言いますね…
私は嫌な気持ちになる人とは距離置く派です。友達だいぶ減りましたが、イライラする友達はいらないな、と(笑)

はじめてのママリ🔰

距離起きたかったら置いてもいいとおもいますよー!ただ、距離起き案件か?と聞かれると、わたし的には違うかなーと思いました😂💦

捉え方人それぞれや、その場の空気もあるのでわからないのですが、実際相談されたお友達は悪気はなく、本当に経験したことない相談だったので正直にご自身のお子さんの話と、はじめてのママリさんだけじゃなくそーゆー相談聞いたことはあるなーと言う話をしただけなのかな?と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

そういう言い方をする人はあなたをよく思ってないんだと思います。(大切に思ってくれてたら傷つけるような言い方はしませんから)お付き合いするのをやめたほうがいいと思いますよ!

ヒー!!

相談する相手を間違えましたね…
そういった悩みは専門の所で相談するだけにしといた方がいいですよ。。
もしくは同じ状況にある人しか分かってもらえません。
距離は置いた方がいいと思います。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭
いろんなご意見聞けて、改めて冷静に考えられました💦
私の気持ちの問題で今後距離を置くかもしれません😵

はじめてのママリ🔰

相談されたら、、、ですが、わたしも自分の子がそういう気質じゃないので、うちはそういうのないから気持ちは100%分かってあげられないけど、大変だよね、辛いよねって意味合いではいうので、そういう意味合いじゃないですかね?🤔
決して上からな意味ではなくて、たまたまうちはそういう気質で生まれてこなかっただけのことって思います。

はじめてのママリ🔰

私は嫌です😭😭
「うちはそういうのないけど」って、わざわざ言わなくても良くない?🥶と思ってしまうかもです!

様子は見ますが、何回か続いたら距離置き案件かも😭と思ってしまいました!😭😭