※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
サプリ・健康

大人がアデノウイルスに感染した場合、どんな症状が何日くらい続きまし…

大人がアデノウイルスに感染した場合、どんな症状が何日くらい続きましたか?(過去に感染している場合では軽いかもしれませんがお聞きしたいです)

経験された方のお話聞かせて下さい!

ちなみに、長女が2日(月)夜中から発熱、そのまま日曜日に解熱するまで高熱が続きました。長女の発症から9日経過して私が発熱しました。やはりアデノウイルス潜伏期間長いから油断出来なかったです😢
発熱、頭痛がひどく今週末の運動会に見に行けるのか心配になっています。また長女が回復したのに私が発症したことで次女にうつす可能性もまだまだあるわけで‥
早く回復したいです💦

コメント

れよ

娘が咽頭結膜炎になった際、病児保育に3日ほど行って、保育園に戻る頃に私の目が赤くなりました。
すぐ治りました。
私は検査受けてませんが状況的にはうつったのだと思います。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    軽い結膜炎の症状だけですんで良かったですね😀

• 10月12日

いま旦那がアデノ移りました。
長女は6日間高熱咳、下痢で旦那も1週間後に移り38度の熱2.3日目です。
次女も旦那と同じくらいに移って高熱2日目です。
結構感染力も強そうで困ります。

• ママリン

ママリン

状況が似ていて親近感です💦大人がうつっても高熱続くんですね‥解熱鎮痛剤で耐え凌ぐしかなさそうですね😢
    ママさんにはうつらないといいですね‥!

• 10月12日
ママリ

家族の中で私だけなぜかアデノになったのですが、
まず目の充血、腫れ、痛みから始まり、眼科へ行くと検査でアデノ陽性
次の日午後から39度越えの発熱
解熱剤飲んでも1時間後に下がったなーと思えばその1時間後にはもう39度越えというしんどい発熱が四日間続きました。
その間目は痛過ぎて目薬もしみて痛い!!!と声が出るほど痛かったです。

5日目から熱は下がり、目もすこーし良くなったかなくらい。
その後もう片方の目も充血しましたが悪化はせず、目の症状が出てから2週間後に両目戻りました!

• ママリン

ママリン

目の症状が先に出たんですね。子供とかだと最初に発熱のイメージだったんですが、大人だとまた違うんですかね。それとも単純に型の違いなのか‥

発熱4日間もしんどいですね💦それで子どもたちのお世話も‥と考えると‥‥😖
    お子さん達にうつらなくて良かったですね!

• 10月17日
あん

目が3日間くらい腫れて1週間くらい充血していました。
3日後くらいに1日だけ嘔吐あり、本気でしんどかったです。

• ママリン

ママリン

目の症状からだったんですね。
    吐き気や嘔吐もつらいですよね‥もう病気もらいたくないです💦

• 10月17日