※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱で苦しんでおり、病院で治療中。座薬や解熱剤が残り少なく、明日も病院へ。娘が早く良くなり笑顔を見たい。

【高熱で苦しむ娘の状態について】

2日間高熱で2日間病院行って
何とか2日目で座薬もらい夜中いざトライ。
やっと、やっと寝た。
ずっと抱っこ、ギャン泣き、ほんとに気が滅入りそうになる
でもそれ以上に辛そうな娘見てると泣きそうになる。
変わってあげられたらと何度思ったか。
明日には良くなってるといいな…
笑った顔が早くみたい。
座薬あとひとつしかないし解熱剤もあと3袋しかない。
明日良くならなかったら明後日朝イチ病院行かなきゃ。
お願いだからせめて37度台になって欲しい、、、
もう40度〜39度から下がって欲しい、気が気じゃない

コメント

ママリ

結構な高熱ですね💦
看病ってほんとしんどいですよね😭
うちの娘は4ヶ月の頃尿路感染で高熱出て即入院して10日間入院したんですが、それはそれはしんどすぎました🥹
それからも結構熱出す子なので、またか…ってなります、子供には申し訳ないですが🥹
私はいつも坐薬多めにもらっておいて冷蔵庫保管してます!
38度超えたらグズグスするの分かってるので坐薬入れちゃいます😂

もし四日間など熱続くようなら点滴してもらうといいかと。
娘この前四日間40度で、かかりつけは全然点滴もしてくれなかったので別の小児科行ったら、あららこんなに高熱続いて辛かったね、即点滴!と言って点滴してもらったら数時間後には熱下がってその後も熱上がらず終わりました☺️
血液検査したらやっぱり脱水気味だったんで、、
ちなみにヘルパンギーナと突発性発疹の併発でした😅

まだ5ヶ月なら脱水も怖いので点滴オススメです。
結構大袈裟に言った方がいいです!全然水分も取らなくて家では割とぐったりしててーと😅
うちはこの件からかかりつけ変えました👌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    座薬使って聴いてきたのか30分寝てくれたのですがまた起きて70ミルクのみ
    そのままギャン泣きです。もうどうしたらいいのか分からず
    病院いってもろくにけんさもして貰えず。もう泣きたいです

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    検査もしなかったんですか!?
    インフルとか流行ってるのに?💦
    別の小児科はないですか?

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わざわざ市立病院まで行ったのに何も検査なしでした。
    明日別の小児科いってみます、、
    発熱外来が予約いっぱいでキャンセル待ちと今日も5件くらい電話したのに見て貰えず
    やっと行けた病院では
    「救急行った方がいい。うちではできることがないこの状態だと」って言われ救急行ったら
    「脱水にもなってないし大丈夫だとおもうから座薬いれてそのまま様子見といて〜」と返され。
    今やっと抱っこ紐いれたら寝てくれるのでこのまま抱っこ紐のままです。
    もう精神的にも睡眠不足でも頭おかしくなりそうです
    救急も宛にならない、小児科も予約いっぱいだって言われ門前払い。
    どうしたらいいのか全く分からないです

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    えー🫨
    それは大変でしたね…

    コロナの影響で発熱外来だのなんだの大変ですよね。
    うちは初診からウェブ予約できる小児科にしたのでwebから予約が出来ます。
    そういう小児科はなさそうですか?

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    発熱外来はウェブできないとこばかりです
    予防接種だけとかそーゆのしかないです

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら発熱外来は電話予約になるんですかね??

    行った順なら大変ですが朝一並ぶしかなさそうですね(இдஇ; )

    お子さんの体は冷やせてますか?😊
    脇に保冷剤当てたり😊

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    電話予約です。
    今日朝イチ気合いで頑張ります、
    身体は冷やしてますが
    身震いするので多分寒そうなのであっためたり冷やしたりの繰り返しです。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    あー悪寒ですかね😭💦
    熱上がってる時は温める、上がりきったら冷やす、ですね😭

    ほんとに変わってあげたいくらいですが1番辛いのはお子さんなのでお母さん頑張りましょう😭
    ちなみに旦那さんは?

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那は爆睡ですね、
    隣でギャン泣きされようが私が
    どしたらいいのよーって半泣きで喋りかけてようが気にせず
    抱っこしながら布団からどいた瞬間占領ですね。刺したくなってきますね使い物になんない🙃

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    あー…どこも一緒ですね…
    具合悪い時はもう抱っこ抱っこなのでお母さんってほんとに大変ですがファイトです😭
    娘さん良くなったら旦那さんに預けて気晴らししてください。
    そうでもしないとやってらんないですよ😢

    • 10月12日