※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

体温が一時的に上がることはありますか?お風呂前に活発に動いたり、疲れたりすると体温が上がることがありますが、手で触った感じだけでは熱があるかどうかはわかりにくいです。暴れたりすると体温が上がることもあります。

体温が一時的に上がる事ってありますか?
お風呂に入る前にソファに登ったり降りたりジャンプしたりしていて何気なくおでこ触ったら、ん?あつい?と思って熱はかったら37.9でえっ?とおもってもう一度はかったんですけど37.5でした。
普通にお風呂にいれて熱を測ろうとしたんですけど今日は朝7時におきて午後に20分しか昼寝してなかったからか寝る前のミルクを飲んでから泣いてぐずったのではかれませんでした。
でも手で触った感じは別にあれ?熱あるかも?とは思わないあつさでした。
熱あると大体わかりますよね?
お風呂でた後も階段登ったりして遊んでたので元気だとは思うんですけど。
暴れたりすると体温あがりますか?
寝に入る時も暑くなりますよね?

コメント

Moe

ねむくなるとあつくなりますよ😋熱あったら大体ぐずったりしますし😌

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですよね!
    でも暑かったのはお風呂に入る前の暴れてる時だったんですけど暴れても体温あがりますよね?

• 2月23日
まぬーる

一時的なものはあります。平熱より高かったら、あれ?そろそろ疲れが体に現れて来たかな?と思って、気をつけて体温の推移をみます。

今夜は何度か検温してあげるといいと思います。熱が上がる可能性もあるので、座薬や保冷剤などは準備しておくといいですよ(^^)

• ちぃまさ

ちぃまさ

平熱が大体36.8〜37.0なので暴れて体温上がったのかな〜と思ってました。
    今はもう寝てしまったので明日起きたら測ってみます。

• 2月23日

食後や運動直後は体温上がりますよ(^^)
夜中や翌朝はかってみて平熱なら運動のせいだったんだろうと考えられてもよいのかなと思います。

ちなみにうちの上の娘は、熱あってもぐったりやぐずったりせず元気いっぱいで見た目だけでは見分けつかないです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    ご飯の後、お風呂のお湯を溜めてる間にテンション高くなってソファに登ったり降りたりその上でジャンプしたりしてたのでそのせいかな〜とは思うんですけどね。
    今はもう寝てるんですが触っても暖かい位でん?熱かな?とは思わない感じです。
    とりあえず明日の朝起きたらはかってみます。

• 2月23日