※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

2歳前〜2歳代のお子さんが好きな食べ物は、白米、焼き魚、卵焼き、豚汁、柴漬け、うどん、フライドポテト、果物全般、最近はみかんをよく食べています。

2歳前〜2歳代のお子さん、お菓子以外で好きな食べ物は何ですか?
うちの息子は、白米、焼き魚、卵焼き、豚汁、柴漬けといった、THE日本の朝ご飯のような食べ物が好きです🤭
あとこれは子どもみんな好きだと思うのですが、うどん、フライドポテト、果物全般も好きで、最近はみかんを狂ったように食べています🍊

コメント

うちの子も卵焼きや青魚、かぼちゃの煮物ひじきの煮物、納豆
みたいな和食が好きです!
あとは食パン、揚げ物、カレー、シチュー、果物、ポテトもパクパク食べます☺️

• やも

やも

同じですね🙌🏻そういえばうちも納豆もすきです🫶🏻
    カレー好きなの楽でいいですね✨揚げ物何食べてますか?

• 10月12日

退会ユーザー

鶏の唐揚げ、鰤やマグロの竜田揚げ、えのきやレンコンの唐揚げ、野菜の天ぷら、海老天
    などです☺️

• 10月12日
  • やも

やも

色んなの食べるんですね😊うちの息子はお肉があんまり好きじゃないみたいで…早く鶏の唐揚げとか食べられるようになってほしいです😥
    そして鰤の竜田揚げめっちゃ美味しそうです…❤️

• 10月12日
ななな

野菜全般(トマト以外)、ブドウ、ブルーベリー、ハンバーグ、ハヤシライス、うどん、ラーメン、エビです!
最近は特にエビのブームがやばいです!食べすぎるとアレルギーになるので、月2回までにしてます😂

• やも

やも

野菜好きなの偉いです✨うちはお肉あんまり好きじゃなくて、ハンバーグ食べないです😫
    私も海老すきです🦐笑
    エビフライとかですか?

• 10月12日
  • ななな

ななな

なぜか野菜好きで、めちゃくちゃありがたいです🙏笑
    お肉苦手な子多いですよね💦
    エビフライとかエビマヨとか作ります!

• 10月12日
  • やも

やも

そうなんですね🫣
    おいしそうです✨私海老好きなんです❤️食卓にあんまり海老出てないですが😢

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

白米、パン、ポテトが特に好きです!どんなおかずを作っても白米だけ全部食べておかわり!と言ってきます😂
炭水化物を好む傾向ですが、麺類は好きじゃなくてこの間昼ごはんにうどんを作りましたが全然食べませんでした🤣

• やも

やも

うちも息子含め家族全員白米よく食べるので、消費すごいです😅
    うどんはみんな好きなのかと思ってました😳

• 10月12日
のん

息子も同じです🤣🩷
野菜全般(特にきゅうりとトマト)、しば漬けなどの漬物、きゅうりの酢の物ラブな息子です!笑

勝手に冷蔵庫開けてきゅうりとかミニトマト食べてます😹

• やも

やも

そういえばきゅうりって離乳食初期の加熱したやつ嫌がって以来あげたことなかったです!野菜好きなの偉いですね✨
    大人でも苦手な人いるのに、よくしょっぱいのやすっぱいの食べられるよなって思いますよね🤔うちの息子はレモン汁も飲みたがるし🤣

• 10月12日