※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
家族・旦那

義母が『おばぁちゃん』と呼ばれることを拒否します。義姉の子供にもお…

義母が『おばぁちゃん』と呼ばれることを拒否します。
義姉の子供にもおばぁちゃんと呼ばせていなかったので覚悟はしていましたが、自分のことを『〇〇(名前の頭2文字、呼び捨て)』と呼ばせようとしています。
娘は私の実母には『ばぁば』と呼ぶことが出来るようになっているのですが、義母についてはまだおばぁちゃんと理解していないのか呼びません。
私も義母のことを呼び捨てで呼ぶことはできないので、娘に何て言ったら良いのか悩んでいます‥。

コメント

れいちぇる

うちの義母もですよー😃うちはあだ名ですが。。
○○ちゃんとかはどうですかね(^-^;

• 娘大好き💕

娘大好き💕

呼び捨てよりはちゃん付けのほうが呼びやすいです!参考にさせて頂きます😊

• 2月23日
yu-n-ha☆

さすがに呼び捨ては教えにくいですよね😅
勝手に○○ばぁばと教えてしまえば、いいんじゃないですか?

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですね😆
    ばぁばと呼ばせてしまいましょうかね😁おばぁちゃんにはかわりないですしね。

• 2月23日
ゆん

うちは、ばぁばをもじって「バーバラ」です(笑)
因みにじぃじは「ジョージ」です(笑)

• 娘大好き💕

娘大好き💕

バーバラ、ジョージ面白いですね😂
    義父はじぃじで問題ないのですが、ジョージ良いですね!!

• 2月23日
やまちゃん

うちの義母も名前で呼ばそうとしていて、実際に義姉の子はそう呼んでいます。
私はどうしても嫌なので、家でこっそり「おばあちゃん」と教えていますw
娘大好きさんが、嫌でなければ「〇〇ちゃん」と教えてあげたらいいかなって思いました!

• 娘大好き💕

娘大好き💕

私も名前で呼ばせるの嫌なんです😰おばぁちゃんなんだからおばぁちゃんでいいじゃんって思います。私もこっそりばぁばで教えます!!

• 2月23日

うちの義母も呼ばれたくないそうで、
「〇〇(義母の名前)ママ」と、うちが呼んでるので、子どももそーなると思います。

実父母は「じーじ」「ばーば」ですww
うちのおかんも「ばーばなんて呼んだら知らないからね(-ω-´ )ぷい」と冗談で笑いながら言ってますが、「ばーばの所行っておいでー」とかうちが言ってます😂

リース

産まれる前ですが…
旦那の両親揃って、私は年相応に見えるし、年がいもなく、じいちゃん・ばあちゃんと呼ばれるのはいやだ!と言ってました(・_・;…
義父は周りから呼ばれている、名前にさんをつけて→○○さんがいい!
義母は、ばあちゃんを文字って、あーちゃんがいい!
そうややこしく呼ぶほどの見かけじゃないだろって心の中で思ってます😎笑

実母は私がママと呼んでるのでマーちゃんかばあちゃんで。実父はじいちゃんと。

ママリン

うちも、実母が初めておばあちゃんになるときになぜかバアの響きが嫌!!!!
とか言い出し、あーちゃんになりました(笑)

うちは実家の私の祖母がまだ生きているのでそちらをおばあちゃんと呼ばせていますが

小2の長男が関係をわかってるか不安になり
おばあちゃんは、あーちゃんで、ひいばぁちゃんがおばあちゃんだよ!!
と言ったところわかってるよ友達の前ではそう言ってるらと返事をくれました。

なぜかその時に実母のあーちゃん呼びが恥ずかしく感じました。
別におばあちゃんでいいのに(笑)

義母さんを呼び捨てもビミョーですよね、○○ちゃんあたりがいいかな?
とは思いますね。