※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱で白目になることについて心配です。娘が熱を出すと白目になることがあり、熱中症や意識喪失の可能性が心配です。後遺症や障害につながる可能性はあるでしょうか?

【熱で白目になることについて心配です】

熱出してるときって白目になりやすいですか?
5歳の娘は熱性痙攣起こした事無いんですが、熱のときはよく瞼が閉じきらない感じで白目になってます。
2日続けて寝ず看病していたのでさっき寝落ちしてしまい、咳の音で目が覚めて見たら白目(半目)になってました。
鼻水が苦しそうだったので1回座ろうねと声をかけ上体を起こしましたが反応なし…

私にもたれさせて楽な体勢にしたら寝息を立て始めました。
2日間ともこの体勢で寝かせてました。
これをしてないと鼻水(痰)が喉に詰まって呼吸出来ない様子、からの咳で嘔吐をしてたので…
今日私が寝てしまってる間に呼吸出来ない時間が続いて意識が無い時間があったんじゃないか心配です‪‪💦‬
後遺症や障害に繋がったりしないでしょうか?

コメント

みー

うちの息子もなります💦
高熱だと意識が朦朧とするみたいで..
風邪で高熱を出すことはほぼないのであれですが、鼻水しんどそうなら吸引器使ってあげてもいいかもですね🥲(すでにつかってたらすみません💦)
あとはうちは風邪で咳や鼻水やばい時は小児科で背中に貼る器官広げるテープもらって貼ってます!だいぶ楽になるみたいなので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    吸引器いつも大活躍なんですが今回なぜか全然吸えなくて😭
    痰なのかな‪‪💦‬

ホクナリンテープですね!
    咳は飲み薬出されたけど咳も嘔吐も痰のせいって感じであまり効果ない感じです😭
    痰を切るお薬も飲ませてるんですが‪‪💦‬

うちも高熱は滅多に無いんですが、たまに熱出すと夜中座ってお茶飲んでたのが白目剥いてパタッと倒れたりします😱
    気を失った?!と思って声かけたらパッと目を合わせてくれたりするんですが怖いです‪‪😭

• 10月12日