※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がリモコンの電池を誤飲した可能性について不安になりました。病院に行くべきか悩んでいます。

単四電池の誤飲についてです、
できれば批判はやめて欲しいです

上の子がリモコンが大好きで、リモコンを大事に抱えながらいつも寝ます。。、

今日は寝かしつけの最中下の子が嗚咽するくらい泣いてしまったので、
1〜2分下の子の様子を見にいきました。

帰ってくると、リモコンの電池の蓋が空いていました。

寝っ転がったままだったので起き上がってはいないと思います、

一気に怖くなりました、


そのリモコンは使ったことがないリモコンで電池は抜いていましたが、
もしかしたら、と思うと怖いです。


単四電池が二ついるタイプのものなのですが、

そのまま上の子はいつものようにスースー寝ています。
1〜2分ほどしか目は離していないのですが、
この間に二つとも飲み込むとかはあり得ますかね



入れてないはずなのに怖くなってしまいました。。。
なんでも口に入れるタイプではないので、つい油断してしまっていました。


病院に行った方がいいかな、というと

旦那には、
あれは電池入れてないし、
数分で2本飲むことはないと思う、
流石に一本落ちてた、とかならすぐにいくべきだし、
そもそも、電池外すのに時間かかるから数分ではきついと思う、
普通に寝てるし、
大丈夫、もし何かあったらすぐに病院に行けるようにはしておこう。

ちょっとした米粒でも出してくるんだから、
あんな大きいの出すよ、


と言っていますが不安です


私も旦那のように、
確かに外すのに時間かかるだろうから2本とも数分で飲むのは無理だよな、とは思うのですが、
みなさんの意見を聞きたいです。

ちなみに怖くなって家中のリモコンを見えないところに隠しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み込むのはないかな〜とは思いますが電池は怖いので念の為に病院で見てもらうと安心だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

2歳手前でも単四なら大きさ的にすんなり飲み込めないとおもうので誤飲はしてないとおもいますけどね😭電池が元々入ってないなら大丈夫だとおもいますが電池ならうんちにでてこれない場合もあるとおもうので明日朝聞いてみて曖昧だったり不安だったら病院に行ってみるといいとおもいます💧

  • びび

    びび


    横からすみません。

    うんちどころか、胃に穴開きますよ💦

    (画像はボタン電池なので、質問主さんの単4とは違いますが)

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよねボタン電池は結構危ないみたいで、
    乾電池はボタン電池ほどはとのことらしいんですが、不安になってしまいました😭

    • 10月11日
YSK

下の子は同じくらいの月齢ですがなんかの破片やシールでも口からだし渡してくるので単4のみこむのはそうそうない気がしますけどね🤔
もし飲み込んでたとしても飲み込むとき苦しいと思いますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    うちの子も少しの物で出して渡してくるのと、最近本当に何かを口に運ぶことが少なくなっているのでないかなーとは思うのですが不安になってしまって💦
    苦しいものを二つも立て続けに飲むことはほとんどないのかな、とも考えていて💦

    • 10月11日
MoMo

単四なら飲み込んだら苦しいかなと思います😥

ボタン電池の誤飲が多いって聞くけど、ボタン電池でも
キツそうです😭😭

何でもお口に入れてしまう時期ですよね😮‍💨
うちの下の子が
何でもお口に入れてたので
心配される気持ち
めちゃくちゃわかります😢