※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
ココロ・悩み

生理前でメンタルが不調。イライラして子供にも影響し、自分も疲れている。子育てがしんどくて1人になりたい。泣きそう。

生理が近くてメンタルクソ。
イライラしやすくて長男にイライラするし、イライラする自分も嫌だし、体もなんとなくだるいし…

控えめに言って、消えたい。

子育てもう嫌だ…。しんどすぎる…。
1人になりたい😢
やば。泣きそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理前後でメンタルクソすぎて、月の半分以上は何に対してもイライラしやすくて家族に当たりまくるし、自分自身も辛くなってしまったので精神科通うようになりました。特に診断されたわけではないですが、薬があるだけで全然違います🥺

• kn.m

kn.m

ピルじゃなく精神科に通われたんですね😢
    いい先生に巡り会えないと薬漬けになると嘘か本当かわからない言葉を聞いて、精神科はなかなか踏み出せず…
    心療内科も検討したんですが、勇気がいりますよね。

ピルを服用してるんですが、効果をあまり感じられず…でも生理痛や経血量を抑えられるので服用を続けています。

子育てってどうしようもないけど思う様にいかない事が多すぎるし、その中でも病院に受診できないとか不安になるものにすごい神経質になってしまいます😭
    生きるのハードすぎる。

コメントありがとうございました。

• 10月12日
はじめ

大丈夫。今だけよ、ホルモン野郎に翻弄されてるだけ。終わりは必ずあるからね。

ちなみに
ピル飲むとメンタルが凪になるって友達が言ってました

私も最近生理前と生理中落ち込みが凄すぎてピル考えてますが、質問主さんはどうですか?

• kn.m

kn.m

コメントありがとうございます。
    実は下の子出産後、ピルを服用しています。でも効果は感じられず、と言った状況なんです😭
    それでも服用を続けているのは生理痛や経血量が抑えられるので😭✨

いい意味で感受性豊か、悪い意味で些細な事でも感情が昂りやすいので、自分自身も疲れます。

子どもが騒いでたり、イヤイヤ期、反抗期の冷静に会話できない時が無性にイライラします。

メンタルが凪になるのはきっと薬と症状との相性が良かったんだと思います☺️
    はじめさんも試してみてダメだったらやめてみる、くらいの軽い気持ちで服用されてみてはいかがでしょう?🤔
    生理が軽くなるのは楽ですし、子宮系疾患の予防効果もあるので私としてはおすすめしたいです🫧

• 10月12日