※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

潰瘍性大腸炎の方の出産について、帝王切開が必要かどうか不安です。普通の産婦人科で大丈夫でしょうか?

潰瘍性大腸炎の人に聞きたいです。

妊娠して出産した方でどこで産みましたか?
普通に産婦人科で産めるんですか?
それともやっぱり大きな病院じゃないと
だめですか?🥹

2人子供産みましたが、その後大腸炎になり
2人とも帝王切開で産んだので
帝王切開になると思います。

コメント

mii

1人目はUCのかかりつけ医のいる総合病院の産婦人科で産みました。
1人目だったし妊娠中何があるか分からない不安もあり、産婦人科と連携して診てもらってました。
安心感はすごくありました。
自然分娩です。

今は2人目妊娠中ですが、計画無痛分娩にしたくて、前回産んだ総合病院では計画無痛分娩に対応していなかったので別の個人クリニックに通っています。

寛解期で、今の所UCに関しては体調変化もないので、特に問題なさそうです。
かかりつけ医には、妊娠中悪化する場合もあるから薬はしっかり飲んでねーって言われています。
実際前回流産した時は悪化して大変でした。。
妊娠希望でしたら薬のこともあるので一度かかりつけ医に相談してみると良いかと思います!

ぽてと

かかりつけ医のいる大学病院で出産しました!
消化器と産婦人科が連携してサポートして頂けたので安心でした😌