※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金0の生活について、親からの援助もなく、クレジットも持っていない状況で、急な出費があるときはどうしているか相談したいです。

本当に貯金0の方ってどうやって
毎月乗り切ってますか。😫

クレジットとか言うのを見ますが
我が家は今はクレジットも持っていません。

親からの援助はありますか?
さすがに親にも言えません。

給料入ってもすぐ無くなる方
急な出費がある場合、どうやって
次の月まで生活しますか。

家計貯金0.旦那も毎日何も現金を持っていません😂

コメント

ママん

貯金0で毎月の給料で1ヶ月生活を繰り返してます。クレジットも持ってませんし、持ちたくありません(笑)
貯めなきゃってゆう気持ちはあるけどそこまで余裕ありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    2人で働いてこんな一瞬でなくなる
    給料なら私、専業主婦なら
    どうなってだんだろうちの家庭と、思ってしまいます💦

    クレジット持ったら
    確実にクレジット頼りになるかと思うと持ちたくありません。

    給料以外に急に出費が、必要な場合はどうしてますか?

    • 10月11日
  • ママん

    ママん

    私は専業主婦です😓

    クレジット生活わかります。私もそうなりそうで怖くて(笑)

    急な出費の額にもよりますが、食費を削るくらいで間に合うならそれはそれで、それでも足らなかったら仕方なく子供の貯金を借ります💦
    児童手当とかお年玉をそれぞれ子供の口座に入れてあるので💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費は一ヶ月いくらぐらい
    かかりますか?
    うちもかなり節約はしているのですが、給料だけで支払う物の多さに貯金が
    出来ずです…😅

    • 10月11日
けろけろけろっぴ

はい!貯金全くないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見てたら
    貯金2千万??
    みたいな方とか居て、、

    貯金0の我が家からしたら
    悲しくなります。😩

    • 10月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    貯金2千万もあるなら家をすぐ買っちゃいます🤣笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすぐ家を買うと思います。🥹
    夢のような話です、、
    一生貧乏から抜け出せない気がします。。

    • 10月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わかります笑

    • 10月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    とりあえず今の仕事で15万稼げるように頑張ります😭

    • 10月11日
Miii

私も現在諸事情で無職で年内にはパートかフルタイムで考えていますが、出費のほうが多すぎてやばいです💦
今は雀の涙ほどの貯金を切り崩していますが、以前は貯金もなく、むしろ借金だらけで💦
給料日がきたら振り分けたらスッカラカンとかはざらにありました。
本当にお金なくてやばいときに母から貰ったむかーーーしのブランドものや自分が独身時代に購入したブランド物をメルカリで売ってお金にしていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    ただ我が家には売るものもないので最大のピンチです。
    貯金少しずつでも貯めていかなきゃ🥲

    • 10月18日
みどり

以前はクレジットカードから月7万とかキャッシングしてそれを翌月さらにキャッシングで返し、ボーナス時に精算という生活をしていました😅

クレジットカード使ってましたか引き落としが多くなってしまって本当に大変で、使用履歴を見直し自分に喝を入れ、とにかく必要最低限のもの以外我慢してなんとか貯金できるようになりました。

はじめてのママリ🔰

メルカリでお金作ってます😅

ちー

乗り切る方法。。。

とりあえず、食費を含め、固定費以外は、節約するしか、方法がないですよね。。。

あとは、サイズアウトの子供服、自分の服などを売ったり、です。

知人はあまりにお金がなくて、生活保護を申請して、約一年くらいそれで生活してました。

deleted user

旦那さんの給料はどれくらいなんですか?💦
はじめてのママリさんも働いているのであれば
世帯収入はいくらになりますか?

借金があって大変なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

クレジット作って、
ボーナス払いを使うとか
どうでしょうか( т т )?