※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

微熱が3日間続き、喉の痛みがあるが元気。小児科行くべきか迷っている。普通の風邪か検査必要か。

3日間くらいずっと37.5〜37.9くらいの微熱が続いてます。あとは気持ち悪いとか喉が痛いと言ってるくらいでそれ以外はとても元気です。なんの可能性があると思いますか?😢ちなみに喉と鼻水の耳鼻科では薬はもらいました。熱が高くなるなら検査したほうがいいと思うから小児科行ってねと言われましたが、熱は微熱です。でも3日間以上続くので、普通の軽い風邪ではないのですかね?😣行ってもどうせ検査できずまたシロップとか貰うだけだとしたら、2人連れて小児科行く方が何か移りそうで嫌で…💦皆さんならこの状態なら小児科いかず様子見ますか?

コメント

めんま

大人ですが、同じ状況でコロナ陽性でした。。

🍓

6歳の上の子も同じ感じです💦
日曜日から最高38℃超えるか超えないかくらいの熱がだらだら続いてます😵‍💫
症状は熱のみでそれ以外なんともなく元気です💭
保育園で同じような謎の熱が流行ってると言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間近く続いてるってことですよね?💦
    検査とかはされました?うちは今日で6日目です。今も37.7😅

• 10月13日
  • 🍓

🍓

コロナインフルは陰性でした💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    うちの娘も今同じような状況で、37℃〜38℃くらいの熱だけ続いています。。
    息子さん、それからどれくらいで熱下がりましたか?
    差し支えなければ教えてください😣

• 11月16日
  • 🍓

🍓

こんばんは☺️
    結局発熱9日目に違う病院にかかり、市民病院紹介するからと言われ、翌日市民病院にかかりました。
    その頃には自力で解熱してしまっていたのですが、検査の結果溶連菌でした💦
    喉を全く痛がらなかったので見逃されていました😵‍💫

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくお返事いただきありがとうございます✨

お熱、長かったですね😢
    そして、溶連菌だったのですね💦抗生剤で使わないと熱下がらないのに自力で解熱したなんて…💦下がって良かったです😣
    うちは、病院行った際にいろいろ検査した中に溶連菌もありましたが、陰性でした💦
    でも、昨日の夜中から熱が上がらなくなってなんとか解熱したっぽいです!

急な質問にすぐご対応くださりありがとうございました☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    私もかなり遅くなりました😣💦
    うちも溶連菌でした!微熱でもやはり続くならしっかり検査するべきでした😭

• 11月17日