※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🐰
産婦人科・小児科

5歳息子の内股について保育園で指摘され、不安になっています。小児科の先生に相談したが大丈夫と言われ、自然に治るか不安です。病院に連れて行くつもりですが、妊娠中で不安です。

5歳息子の内股について

今日保育園で指摘されました
親としてもちょっと気になってて小児科の先生に以前
相談しましたがそんな気にしないで大丈夫と言われて
様子見してました。

転倒をしやすいとか痛みを訴えることも無く

自然に治っていくものでしょうか?
念の為病院には連れていくつもりですが
妊娠中だからか凄く不安なって
涙が止まらなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って、X脚かO脚のどちらかになりやすいみたいですね!
一先ず、もう一度小児科や整形外科に連れて行ってみれば、安心だと思います✨

大丈夫ですよ、成長と共に自然と治ることもあるようですし、インソールだけで治ることもあるようです。手術にまでなる子は滅多にないと、以前、整形外科で言われました😊

  • も🐰

    も🐰



    そうなのですね❕

    とりあえず専門の方に見てもらって
    今後息子のためになにかできるなら
    親としてしっかりしていきたいと思います。

    温かなお言葉ありがとうございます。
    手術にならないことを祈ります😭

    • 10月11日
  • も🐰

    も🐰



    こんにちは、度々すみません💦

    先程小児科に行って見てもらい
    小児科の先生は内股気味だけど
    異常な程では無いしよくあること。
    転倒や、運動ができない訳では無いし気にすることないよって感じでした。
    でも気になるなら1度小児整形で診てもらうと安心かもとのことで
    念の為診てもらおうと思ってます😌

    • 10月12日