※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宗田哲男先生の本を参考に離乳食を進めている方の体験を知りたいです。

【体、知能がグングン育つ離乳食】という宗田哲男先生の本をもとにして離乳食を進めていった方みえますか?
もしみえたらどのような形か参考にしたいので教えていただけませんか?🥺

コメント

ふむ

うちのかかりつけの先生も関わっててめっちゃ話聞きました!その本も持ってます笑

離乳食というか補完食の考え方と言われましたが、成長するにつれて母乳だけでは足りなくなる部分を母乳に近いモノ+母乳に含まれない必須栄養素で補おうというものです。
メニューとしてはタンパク質と鉄分推しでレバーペーストや脂身の多い肉、生クリーム等を初期からとり入れています。逆にお粥は重要じゃないので最後でいいなど。
レシピもいくつか載ってますが、大人が食べても美味しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    えぇ!!そうなんですか!!😳✨
    私も今読んでるところなんです!!

確かに、なるほど、と思う事もかなりあるのですが、やはり周りと全く違うことをやるには勇気が必要で、、、😭
    タンパク質をたくさん摂るのも腎負荷大丈夫かなぁ、、、😭など思いまして😭
    どんな感じで取り入れていきましたか?😭

大人が食べても美味しいんですね!すごい!♡

• 10月11日
  • ふむ

ふむ

そうですよね💦上の子のときは他市で違う先生だったので、初めて聞いたときは確かに不安でした😅
    とはいえたったスプーン一杯のことですし、嫌がったらやめようと思って言われたままやってみました。
    明確に量とか書いてあるわけじゃないので今となっては適当ですが、上の子と比べたら好き嫌いもしないし貧血も指摘されないし、夜泣きも少ないです!
    性格だけかもしれませんが😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、、少しずつ取り入れられそうなものだけ取り入れてみます、、!!!
    ありがとうございました🥹💓

• 10月12日